二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

このあと無茶苦茶〇〇した「今日どこさん行くと?」と言う漫画を読みました

一昨年に福岡から大分を通って熊本までクロスバイクに乗っての旅みたいなことをしていたんですが非常に楽しかったですね。震災後で阿蘇山は登れなかったし、ラピュタの道は今でも通行止めで復旧のめどがたっていないようです。今年も熊本方面へ行こうかと思いましたが、都合が合わずに行けなかったので、来年こそ!とは思うものの、現在ロアッソ熊本はJ3降格の危機であるようです。うーむ。

 

さて、そんな熊本にはローディーが喜びそうな坂道がいっぱいあるようですね。と言うのも今回読んだ「今日どこさん行くと?」と言う漫画を読んだからなんですけれどもね。こちらはオタクの高校生とかが自転車で坂道を笑ったり歌ったり生きているって感じながら登る漫画ではなくて、マニュアルミッションの軽自動車で坂道を登ったり下ったりする、どちらかと言うとイニシャルDみたいな感じです。まぁ、どちらかと言うとそうなんですが、別にイニシャルDっぽいわけではありません、全然違います。

 

主人公の男性の戸部下くんは新社会人で無趣味人間で休日も特にすることがなくて暇しているのです。そこに現れたのは美人上司(じょうし)の上司(かみつかさ)さん。上司さんはドライブによく行くのだけれども、行った先が一人だとなんか気が引けるってなスポットがあるので、いつも暇している戸部下くんに声がかかったわけだね。まぁ、山の上にある夜景スポットとかデートスポットでイチャコラしてたりするから一人だと行きにくいってのはワカルよね。

 

で、ドキドキするやろ?とか思わせぶりな態度を取る上司さんなわけですが、そう言ったような運転がとにかく大好きなようす。ただ、デートスポットに一人で行くのがアレだからと言う理由だけで戸部下くんを誘ったのです。そして、このあと無茶苦茶往復したらしいですよ。

 

そんなこんなで、毎週のようにドライブデートをしているわけだけれども、行く先の上り坂やら下り坂が上司さんは大の大好物らしいのです。興奮するよね!的なね。行く先は熊本周辺の山道だったりするので、熊本周辺のローディーにとってもコースを予習するのに良いかもしれないね。

 

今日どこさん行くと?1 (MFC キューンシリーズ)

今日どこさん行くと?1 (MFC キューンシリーズ)

 
るるぶ熊本 阿蘇 天草’19 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ熊本 阿蘇 天草’19 (るるぶ情報版(国内))

 
九州日帰り温泉&スパ銭2018 (ウォーカームック)

九州日帰り温泉&スパ銭2018 (ウォーカームック)

 

 

関連記事