二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

Xperia XZ3を買いました

約2年ほどお世話になっていたXperia XZさんですが、近ごろはいじっているとものすごい発熱するようになり、色々な機能・アプリが何も言わずに突然死するようになっていたのであります。通知が来なかったり、来ても振るえなかったりで困っていたのですが、一番困るのがお財布ケータイ機能が突然死していることでしたかね。死んだのが気が付かないので、駅の改札でハネられることが何度かあり、他の人にも迷惑をかけるようになりました。こうなるともう再起動しないと改札をくぐれないので、待ちぼうけを食らうのでいい加減にストレスマッハだったのであります。

 

そんなわけでありましたので、新しいXperia XZ3が発売されるのを心待ちにしておりまして、この度めでたく買い替える運びになったのであります。そんで、開封してみました。

 

感想としては、デカい!ってのと、この曲面部分に光が反射して残念な気分になるのです。せっかくの有機ELなディスプレイなのに光が反射してしまってはまったく意味がないじゃないですか、本当に勘弁してください。

 

あと、スマートなんちゃらとか言って自動的に何かが動き出そうとするのですが、かなりウザいです。反応してほしくない時ほど反応するのでぶっちゃけ迷惑です。まぁ、私が使いこなせないだけかもしれませんけど、頼んだ時に頼んだことだけしてくれませんかね?

 

丸いフォルムで縦長になったので、油断するとお尻のポケットに入れて電車で座っていると飛び出して椅子にポトッと落としてしまうのです。なもんで、ちょっとばっかし(かなり)酔っぱらって電車に乗って帰った時に電車の中に置き忘れる事案が発生しました。しかも二日連続で。まぁ、私が悪いのではあるのですが、ちょっとねぇ。あと、丸いフォルムでツルツルしているせいで安定感の無いテーブルの上に置いておくとテーブルが揺れた時に落下しますので気を付けてください。

 

とまぁ、かなりの不満点をいろいろ述べましたが、狙い通りの操作が出来ている最中については満足です。さっくさく動くので快適で良いですな。

 

 

関連記事