二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

みんなかわいい「おじさまと猫」2巻を読みました

犬と猫どちらが好きか論争ってのはあると思うんですが、正直どちらが好きかって言うのは難しい問題ですよね。どちらにも違った良さがあったりするわけです。我が家でもペット飼いたい欲は出てきては消えていくのですが、やはり旅行などの行くときにどうするのかという問題が大きいかなぁと個人的には思うのです。

 

他には犬であれば散歩が大変だし、猫であれば家具や壁が傷つくって言うのが大きな問題かなぁとか思ってしまってなかなか決断に踏み切れないんですよね。丁度良く子猫が捨てられていてそれを拾うとか言うシーンがあれば考えても良いかなと思うのですが。でも、ホームセンターなどのペットコーナーとかに行くと心が揺らいでしまいますね。

 

さて、今回は「おじさまと猫」と言う漫画の2巻が発売されていたのでKindleでポチって読んでみましたよ、と言うお話であります。亡くなってしまった奥さんが猫好きだったことが切っ掛けでペットショップで売れ残っていたブサ猫を飼い始めたおじ様のお話でして、なかなかいいなぁとは思います。が、もう1巻で言いたいことは言い切ってる感があるので、代わり映えもしないのでもういいかなと言う感じが満々であります。

 

 

おじさまと猫 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

 
おじさまと猫 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

 
俺、つしま

俺、つしま

 

 

関連記事