二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

私にひざまずけ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦」を観ました

約1年ぶりになりますかね、Amazonプライム・ビデオで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN V」が配信されていることを知ったのでさっそく観ました。THE ORIGIN IVはいよいよモビルスーツが登場して月で一戦まじえたところで、これからモビルスーツでの白兵戦が繰り広げられるんだなぁ~と言うところだったんですよね。

 

THE ORIGINの主役はシャアであることは言うまでも無い事なんでしょうが、ファーストガンダムの主人公であるアムロの方もお話に登場してきます。ファーストガンダムを観ているときはアムロとカイさんは知り合いでは無いような感じがしていたのですが、あんまり仲は良くないけれども、悪いわけでもないクラスメートと言った感じだったようですね。

 

さて、そんなファーストガンダムの舞台はジオンと連邦の一年戦争であったわけです。この一年戦争でもっとも甚大な被害があったのがスペースコロニーを地球に落下させてしまうと言う、いわゆるコロニー落としがあったわけです。これで世界人口の約半分を失ったと言うことらしいのですが、まだまだ戦争は始まったばかりなのすよね。

 

そんなこんなでシャアが赤いモビルスーツでもって戦い始めることになるのがこの激突ルウム会戦と言うことになるのでしょう。相変わらずと言うかこの頃からと言うか一人で突っ込んで後から着いて来い!って言うタイプだったことがわかるんですな。まぁ、今回は会戦が始まる直前で終わってしまうって言う残念な仕上がりなんですけれどもね。

 

 

関連記事