二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原で日本酒「日本酒Dining酒有喜」に行ってきました

[注] 閉店した模様です。

 

私は中河原と言う京王線の各駅停車しか止まらない寂れた駅の近辺に住んでいるのです。そうすると色々なお店を紹介しようと思ってもなかなか無いので、早くも2周目となってしまうんですね、まぁ、良いお店は何度か行きたいよねってお話です。

 

今回は中河原で色々な種類の日本酒が飲めるお店と言うことで「酒有喜」と言うお店に2回目の訪問と言うことになりました。前回はこんな感じでありました。

 

梅水晶やらエビの唐揚げ的なものなど、日本酒がススムようなお店であります。

 

このお店はお刺身もうまいので刺身盛り合わせをチョイスすると間違いがないんじゃないかなと思います。前回も頼んでましたね。

 

こちらはいぶりがっこでクリームチーズを挟んだものであります。こういったものも日本酒を飲む上で非常に大事です。

 

ブログにアップしたのは12月ですけれども、お店に行ったのは10月だったのでサンマが美味しい季節、当然のようにサンマを頼んでしまうんですよね、いやぁ、日本酒がうまい。

 

詳しい銘柄は覚えてないですけど、鳩正宗、墨廼江、尾瀬の雪どけハローウィンバージョン、鳳凰美田、山間(やんま)でした。毎回仕入れ状況によって違うお酒が置いてあるようですので、行くたびに違う銘柄が飲める楽しさがありますよね。ま、大抵の場合よく覚えてないんですけれどもね。

 

調布・府中・仙川 ジモト飯 ウォーカームック

調布・府中・仙川 ジモト飯 ウォーカームック

 
ウォーカームック  61804‐53  調布ウォーカー (ウォーカームック 349)

ウォーカームック 61804‐53 調布ウォーカー (ウォーカームック 349)

 
調布・府中パスポート Vol.3

調布・府中パスポート Vol.3

 

 

関連記事