二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原で記念日はここ「FLORA」に行ってきました

普段は魚介が美味しいお店だとか、見た目よりも味やろがって言う感じの焼き鳥屋さんだとかでお酒やら食事やらをすることが多いのですが、イタリアンとかフレンチとかそう言うのに全く興味が無いわけではありません。まぁ、フレンチってなるとちょっと敷居が高いのでイタリアンになることが多いのですけれどもね。

 

今回は結婚記念日をお祝いしましょうと言うことで、以前行ったことがある中河原のイタリアンのお店「FLORA」に行ってきました。前回ここに来たときも結婚記念日だった気がするので、毎年恒例にしてしまってもいいかな。でも何か、GoogleMapの地図と場所がズレてる気がする・・・。

 

今回は冷たい前菜のカルパッチョと温かい前菜のシラコのなんちゃらってのをチョイスしてみました。うん、なかなか美味い。って言うか、シラコとかの珍味系がやっぱり好きなんでこう言うところでも頼んでしまうのですよね。

 

あ、もちろんチーズ盛り合わせとかも当然のように頼んで白ワインやらスパークリングやらをちびちびやりながらなのです。

 

そしてなんというか、牡蠣が好きなのですが、ちょいと珍しい食べ方になるのでしょうか、ジュレ的なものとトマトで冷製でいただくのであります。

 

魚介系のメインなんですが、さっきも頼んだでしょ?って言うシラコとスズキをいただくのであります。フワーッとしててうまいんだ、そして口の中で旨味が広がるんだ。

 

お肉料理のメインは・・・これなんだったっけ?子牛のなんとかだっけ?忘れちゃったけれども、非常に美味しくいただけるのであります。

 

締めにパスタを頼んだんだけれども、これもまた珍しい感じのやつです。耳たぶ型のパスタでオレキエッテって言うんですかね?それに栗の粉?か何かが練り込んであるやつです。ちょっと甘めの味と風味でした。まぁ、個人的にはトマト的なパスタが好きですけどもね。

 

最後にデザートとしてケーキとアイスなどを頂きました。あんまりオシャレさを感じない中河原において、こう言ったものが食べられるお店は他にないので、どうしてもリピートしたくなってしまうお店であります。

 

帰りに、FLORAの向かいにある中河原 ヤキトリヤに行ったら結婚記念日のお祝いにと瓶ビールを頂きました。大変感謝しております。

 

 

関連記事