二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

多摩サイゆるポタで「cafe 蘖」に行ってきました

12月9日の日曜日、珍しく奥さんが一緒にサイクリングに行ってくれる雰囲気だったので、そんなに遠くないカフェに行こうと多摩川サイクリングロードに出たのでありました。

 

向かったのは以前行った「TAMA・RIBA〜」の何軒か隣にある「cafe 蘖」と言うカフェでございます。蘖で「ひこばえ」と読むようですね。「TAMA・RIBA〜」に行った時にも候補地だったのですが、その日は臨時休業だったようで、断念したんですよ。そしてこの立地は私の感覚では自宅から近すぎて休憩に向かない場所だけれども、気になるお店としてマークしていたので、この機会に行ってみることにしました。

 

12月ですが奥さんは久しぶりの運動で疲れたらしく、豪華なフルールパフェを頂いていました。ライチが入っているパフェってのもなかなか珍しいですよね。

 

私の方はと言うと安納芋のタルトを頂きました。最近は安納芋にハマっている感じででしてね、甘いんだけれども、自然な甘みなので気に入っているのです。これがめっぽう美味かったので、是非オススメしたいとろですが、たぶん日替わり的なものでレギュラーではないようです。

 

コーヒーはサイフォン式なのかな。私はエメラルドマウンテン、奥さんはブルーマウンテンを頼みました。私の貧乏舌にはその違いがよくわからないのでありました。まぁ、ちょっと違うのはわかるけど、どちらも美味しいよね!って感じです、はい。

 

往復で16km程度ですので、自分の運動不足解消にはあまり貢献していませんが、奥さんの運動不足解消にはなったかもしれません。まぁ、摂取カロリーの方が多そうなのがアレですがね。

 

多摩川サイクリングロード完全ガイド マップ付

多摩川サイクリングロード完全ガイド マップ付

 
星野雅良句集 (I)蒼穹渇仰 (II)蘖 ひこばえ

星野雅良句集 (I)蒼穹渇仰 (II)蘖 ひこばえ

 
蘖・男の一生―一発屋人生物語

蘖・男の一生―一発屋人生物語

 

 

関連記事