二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

府中本町のクラフトビールもある焼鳥屋「まんなかや」に行ってきました

京王線の中河原駅が最寄り駅のところに住んでいて色々と飲み歩いたりしているのですが、そんなにお店があるわけではないので飽きてきてしまうんですよね。そんなわけで、今回は府中本町駅近辺まで来てみることにしました。

 

今回やってきたのは「じとっこ地鶏専門居酒屋 まんなかや 府中」と言うクラフトビールが飲める外観もちょっとオシャレな感じの焼き鳥居酒屋さんであります。ただ、飲みたいのは日本酒だったので、とりあえず一杯目だけ勝手知ったるシメイをチョイスしておきました。

 

山芋の醤油漬けか何かをワサビでいただきます。なかなかさっぱりした感じでよろしおすな。

 

ゴロッと風味のポテトサラダをいただきます。イモがゴロッとしてて新鮮な感じがします。

 

キムチ盛り合わせにはスルメイカのキムチがありました。裂きイカ的な噛めば噛むほど的な旨味があってなかなかいけます。

 

鶏のタタキをいただきます。うん、これは非常にうまいですね。

 

写真的な見た目はいまいちなシイタケの串焼きも美味かったです。味がジュワ~って出てきます。見た目はいまいちなんですけどね。

 

焼き鳥は割と普通な感じでした。どっちかって言うと鶏ささみの方が印象に残ってます。

 

鶏つくねは卵黄をたっぷりつけていただくと美味でございます。

 

箸休めにきゅうりの漬物とか食べると良いと思うね。

 

これはなんだっけ?鶏皮ポン酢かとりわさだったかな?あんまり記憶に残ってないのですが、変わった味だねぇと思った記憶があります。

 

締めはお茶漬けでまあまあ満足な感じでした。府中本町はまだあんまり詳しくないけれども、まぁまぁオススメ出来る感じのお店じゃないかなと思います。

 

府中食本 (ぴあムック)

府中食本 (ぴあムック)

 
恋するクラフトビール 知識ゼロから好みの一杯に出会える

恋するクラフトビール 知識ゼロから好みの一杯に出会える

 
府中本町ノスタルジック

府中本町ノスタルジック

 

 

関連記事