プロスポーツ選手などは4月や5月、6月生まれが圧倒的に多く、逆に早生まれは少ないと言うような統計があるとかないとか。おっさんになった今では1年の差とかたいしたことないですが、幼少時代の1年の生まれた時期の差と言うものは非常に大きなものであるわけです。そこのハンデがある状態で一緒にスポーツなどをすると早生まれの人は失敗が多かったり、負けが多かったりで、苦手意識や劣等感が生まれて、そのスポーツを嫌いになってしまったりとか言う、ひょっとしたら才能があるかもしれないのに・・・という事がありますね。
そんな私も早生まれではありませんが、限りなく早生まれに近かったので、小学校低学年の頃は非常に苦労した記憶があります。逆上がりはなかなか出来るようにならないし、縄跳びも上手に出来ませんでした。ただ、ある時急に出来るようになって、急激に伸びて得意になったり好きになったりするものです。逆上がりが出来なかったけど、急に得意になったりするもんですし、自転車も補助輪がなかなか外せなかったけど、今では趣味なんですから。素敵な乗り物ですねぇ。
さて、前置きが本編ですが、今回は「こぐまのケーキ屋さん」の3巻が発売されていましたので、Kindleでポチって読みましたよ〜という話です。こう言ったフワッフワな感じの4コマ漫画とか5コマ漫画とかは感想を書くのが難しいので、前置きが本編になってしまいました。ふしぎですね。
ちなみに一輪車には乗れないまま大人になったので、今乗ろうとしたらどうなってしまうんだろうか。
こぐまのケーキ屋さん そのさん(3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
- 作者: カメントツ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2018/12/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
こぐまのケーキ屋さん そのに(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
- 作者: カメントツ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2018/08/24
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
関連記事