二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

いちご大福まつり「ブラックナイトパレード」3巻を読みました

恋人はサンタクロース 本当はサンタクロースってことなんだけどね、なんだか知らなけれども、鼻歌を歌っていたらロースおじさんを思い出したよ。ロースおじさんの記事を読んでいるとたまにこの人ヨッピーさんなんじゃないかな?と思うことがあるんだけれども、どうなんだろうね。

 

さて、今回は2巻までを読んで非常に面白いなと思った「ブラックナイトパレード」と言う漫画の3巻が発売されていたので、Kindleでポチって読んでみましたよ。よくわからないけど、8月くらいに発売される予定だった気がするんだけど、少なくともKindle版の発売は12月になってたね、まぁ、クリスマスが題材だからね。

 

2巻まではちょっとブラックなユーモア的なところがあって非常に面白かったんだけども、3巻はちょっとイマイチなところがあるような気がするね。まぁ、諸々の設定とかは面白いとは思うんだけど、パッとしなくなった気がするのよね。

 

それでも、赤いサンタクロースだった父親とかと、黒いサンタクロースにスカウトされたサンタチームのあれこれはなかなか愉快なところがありますね。期待値が高まった分ちょっとがっかり感がある感じなのかなと思います。

 

とは言え、面白いことには変わりないので、次巻以降の巻き返しに期待したいと思います。発売はまた来年とかそう言うことになるのかしらね?

 

 

ブラックナイトパレード 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ブラックナイトパレード 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 
ブラックナイトパレード 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ブラックナイトパレード 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 
ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

関連記事