二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

賃貸だけじゃない「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」6巻を読みました

昨年家を買ったのですよね。家を探し始めてから割と早く決めたのでそこまで内見とかは数をこなしたわけではないのですが、新築物件にはどれも申し訳程度に木や草が植わっているのですよ。そんなん要らんからもっと安くすれば良いのにとか、家を買った後も他の新築物件の前を通るたびに思っていたのです。

 

しかしながら、緑化に関する法律だか条令だかで、新築や改築など行う場合には敷地面積のなんぼかを緑地としなければならないとか言う事があるだそうですよ。へぇ、なるほど、だからなのかと腑に落ちた感じですよ。

 

さて、今回は毎回街ブラをしながら紹介したり、色々な物件の良し悪しを見たり、人間模様があったりで面白い「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の6巻が発売されていましたので、さっそくKindleさんでポチって読んでみましたよってお話です。

 

基本的な流れは毎回同じような感じで、ちょっと人生の分岐点な感じのお客さんが吉祥寺に住みたくて不動産屋さんにやってくるのだけれども、吉祥寺じゃない場所にもいいとこあるよ!って言う感じなのですよね。そこにリノベ物件のお話が追加されたりしていたのです。今回はそんな評判を以前のお客さんから聞きつけてきて、最初から吉祥寺以外の街を紹介してもらおうとか言うところもあったりします。

 

他には、基本的には賃貸物件の紹介がメインなんですけれども、マンション購入のお話とかもあったりします。私も賃貸じゃなくてマンションでも買っておけば良かったかな?とか思う事がないわけでもないですが、それはそれ、これはこれなので、家を買った今では賃貸で良かったんだろうなと思うわけでした。

 

 

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(6) (ヤングマガジンコミックス)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(6) (ヤングマガジンコミックス)

 
松陰神社前: 静かなる街並み

松陰神社前: 静かなる街並み

 

 

関連記事