二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

相変わらずやりたい放題「ばくおん!!」12巻を読みました

いやね、先日スーパーカブで富士山に登る馬鹿な女がいる的な漫画を紹介したではないですか、「スーパーカブ」って言うんですけどもね。オッサンとか若者男性ならわからなくもないですが、それが女子高生だって言うんだから面白いですよね。

 

女子高生がバイクに乗っている漫画と言えば「ばくおん!!」が有名で、酷くアクが強くて非常に私好みなんですが、今回はその「ばくおん!!」の12巻が発売されていましたので、Kindleでポチって読んでみました。

 

この「ばくおん!!」は割とやりたい放題、言いたい放題な漫画なんですが、12巻で登場してきたのはその「スーパーカブ」に乗る女の子だったりするのですよね。うん、そうなんです、見た目や設定がそのものズバリ「スーパーカブ」なんですよ、ちょっとやりすぎじゃない?って言う感じではあるんですが、攻めるねぇ・・・ってな感じです。

 

後は、みんな大好きジブリ作品の「紅の豚」ちっくな描写とかがありましてですね、紅の豚でポルコ・ロッソが気を失っている時に見えていた飛行機の墓場的な描写があって面白かったです。レースに負けたバイクが空を飛んでいるんですよね、飛行機じゃないのにね。

 

いやぁ、今回もアクが強くて面白かったです。良いぞもっとやれ!ってな感じだったのですよ、はい。

 

 

ばくおん!! 12 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 12 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 
ばくおん!!

ばくおん!!

 
ばくおん!!?天野恩紗のニコイチ繁盛記? (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!!?天野恩紗のニコイチ繁盛記? (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 
ばくおん!!?鈴乃木 凜の野望? (チャンピオンREDコミックス)

ばくおん!!?鈴乃木 凜の野望? (チャンピオンREDコミックス)

 

 

関連記事