二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

「ばくおん!!~天野恩紗のニコイチ繁盛記~」を読みました

モノからコトへ!みたいなことが言われて久しいわけですね。また、顧客が本当に必要だったもの的なことか言ういIT業界ジョークなんかもあるわけですよ。まぁ、B2Bの顧客相手に本当に必要なものって何ですか?って聞くと、売り上げと利益って答えるんじゃないかなとかね、ITは手段から、モノだからみたいなね、うん。まぁ、そう言う事ってあるよね。よくわかんないけど。

 

さて、イチイチ毒のある表現が面白い女子高生のバイク漫画「ばくおん!!」の12巻が発売されたので読んだお話は昨日しましたが、日を同じくして「ばくおん!!」の主要キャラの一人である天野恩紗ちゃんのスピンオフ作品が発売されましたので、Kindleでポチっとなして読みました。ちなみに、同日に凛ちゃんのスピンオフ作品も発売されております。

 

「ばくおん!!」には主に6人のキャラが登場しているのですが、その中でももっともキャラが濃いツートップが恩紗ちゃんと凛ちゃんですね。恩紗ちゃんは世間での評判の悪いニコイチモータースと言うバイク屋さんの娘なのですが、そのバイク愛とお金欲しさから家業を手伝っているのであります。

 

つまり、バイクショップで働いてて、いろんなお客さんがいて、いろんなバイクを整備しつつ売ったりしてるんよね。って言うそのお仕事のお話がメインになっているんです。バイクには詳しくないけど、それぞれにストーリーがあって非常に楽しめました。明日は凛ちゃんのを読んだお話をします。

 

ばくおん!!?天野恩紗のニコイチ繁盛記? (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!!?天野恩紗のニコイチ繁盛記? (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 
ばくおん!!?鈴乃木 凜の野望? (チャンピオンREDコミックス)

ばくおん!!?鈴乃木 凜の野望? (チャンピオンREDコミックス)

 
ばくおん!!

ばくおん!!

 

 

関連記事