二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ピナプリ納車2018年12月のロードバイクまとめ

2018年の最後のまとめである12月なんですが、一番のニュースと言えば新車のピナ☆プリことPINARELLO PRINCEが納車された事になります。そして、その裏では史上最悪の2018年11月と言われる先月を上回る最悪さだったのであります。ボジョレーかよ。つまり、ほとんどロードバイクに乗れてないってことなんですけどもね。まぁ、振り返っていきましょう。

 

 

まとめ

ロードバイクに乗った回数こそ4回と先月より1回多いんですが、問題はその距離ですよ。なんと91kmってね、週末1回のライドでそれくらいなるもんなんですが、もう振り返ったりまとめたりする必要がないです。新車でモチベーション上がったので来年から本気出す。

 

f:id:t-horikiri:20190223142801p:plain

 

振り返り

多摩サイゆるぽた

以前から気になっていた多摩川サイクリングロード沿いにあるカフェに行ってきました。一人の場合は家から近すぎて休憩にはまだ早いところなので、あんまり機会がなかったんですよね。奥さんとポタリングで楽しめました、タルトは美味かったです。

 

納車記念試走

クリスマスにピナ☆プリが納車になったので、最低限の装備だけ装着して尾根幹を往復してきました。先月と今月乗ってないので、体力の低下が著しくて、感触は良い気がするけど息が上がってダメダメちゃんです。まぁ、1回乗っただけじゃわからないからしょうがないよね!

 

購入商品

PINARELLO PRINCE

一番の買い物はやっぱりこれ。フレーム以外のコンポなどは以下で紹介したものです。それ以外にはバーテープがありましたね、ボントレガーのバーテープです。

 

小物類

まだ購入して取り付けたものはあるんですが、紹介が間に合ってないので記事にしたものだけ。リアライトとボトルケージです。リアライトは眩しいくらいに明るいので車道でもそれなりに気がついてもらえると思います。昼間でもそれなりに目立つんじゃないかな。

 

ウェア類

ゆるポタとか自転車通勤とか用に使える安いウェア類を購入してみました。Santicのウェアは結構オススメ出来ると思います。オシャレな感じがとても良いです。

 

 

シューズの上からはく靴下みたいな感じのシューズカバー。普通の布製なので防風はしてくれません。1シーズンで使い捨て感覚のやつですかね。真冬は防風のヤツじゃないとダメだと思います。

 

 

関連記事