二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2018年にブログ経由で売れた自転車用品TOP10

去年なんとなく調べて初めてみたブログ経由でAmazonで売れた自転車用品ランキングなんですが、Amazonの仕様上、紹介していないものがあったりして、そう言う商品もあるんだなぁ〜と感心することがあります。なので、今年も昨年に引き続きやってみようと思います。サイズ違いや色違いはまとめてあります。

 

 

ランキングTOP10

同率10位 5個 シマノ HGチェーン 116L 6・7・8速用 CN-HG71
シマノ HGチェーン 116L 6・7・8速用 CN-HG71

シマノ HGチェーン 116L 6・7・8速用 CN-HG71

 

クロスバイクのチェーンを交換した時に紹介したものです。ロードバイクのチェーンも交換していますがそこまで売れていないことを考えると、ロードバイクの人は慣れていて直で買いに行くような人が多いのかなぁと思ってます。

 

同率10位 5個 Wellcls(ウェルクルズ) 冬用 サイクルジャケット 上下セット 防風 ウインドブレーク

2017年に安い冬物サイクルウェアを紹介したのが売れているのだと思います。暴風のサイクルジャケットって結構なお値段がするし、有名メーカーのものだと軽く1万超えてくるので凶暴ですよね。キメたいときは高いのでいいけど、ゆるいときは安いのでええわー。って人向けかな。

 

9位 6個 Ibera(イベラ)ボトルケージ/ドリンクホルダー 軽量合金30g

昨年のランキングではIberaのボトルケージでも紹介していないタイプのものが売れてビックリしたのですが、今年はきちんと紹介した物が売れたようです。右利きの人が右手で取り出しやすいタイプで私には非常に合ってて良いですし、それなりに乱暴に扱っていますけど壊れる気配はありません。ちょっと内側はカーボン柄の塗装が剥げてきてますけどね。

 

8位 7個 MIRACLE 駐車スペース縮小 自転車 垂直 スタンド 壁取付け

今回も紹介していないものが結構売れててビックリするんですよ。ミノウラのバイクハンガーは紹介したんですけれどもねぇ。どういうこと?

 

同率6位 8個 おたふく手袋 防寒インナーソックス ホットエース 厚み0.8mm 薄地タイプ 先丸 HA-416

おたふく手袋をフル装備して変態になった甲斐があって堂々のラインクインしたのはインナーソックスでした。これ非常に温かいからすごい良いんだけど、後から気づいた最大の弱点は足に汗をかくと湿気が抜けなくて体が冷えると非常に冷たくなるってところですね。サイクリングでは速乾性が大事なので、そこをなんとかした新製品が出るといいなと思います。ちなみに、秋冬時期のキャンプとかではそんなに汗をかかないので大活躍します。

 

同率6位 8個 おたふく手袋 ボディータフネス 発熱・保温 テックサーモ 耳付き フリースワッチ JW-128

こちらも変態になりながら紹介したキャップです。耳までカバーしてくれるので非常に温かい。自転車に乗るときよりも原付きに乗る時の帽子として大活躍しました。東京近辺で自転車用途だとちょっと暑すぎるかもしれない。

 

同率4位 10個 おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 クルーネックシャツ JW-174

引き続いて変態効果はばつぐんだ!サイクルウェアはインナーが大事!であるからしてインナーが売れるわけですが、おたふく手袋さんはコスパが非常に良いから売れるね。ライバルはワークマンになるよなぁ。ただ、これは私が紹介したタイプのものではなかったですね。

 

同率4位 10個 DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ メンズ

初心者サイクリストの中ではレーパン姿は恥ずかしいって思いがあるわけです。私のようにクロスバイクから入った人なんかは特にそうだと思いますが、そうは言っても長く乗ってればお尻は痛くなるのでパッドが必要です。そんな人のためにあるのがこのパッド付きのインナーパンツで、この上にズボンを履けば恥ずかしくないし痛くないって代物です。え、私はもう慣れました、輪行の時以外は。ちなみに、これは昨年のランキング1位のやつですね。

 

3位 21個 おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ ロングタイツ JW-162

変態効果はばつぐんだ!堂々3位にランクインしたのはまたもおたふく手袋だ。東京の冬前にはこの上に夏用のレーパンを履いてもよし、真冬であればこの上から冬用のレーパンを履くと良いので使える期間が長いのが良いですね。それなのに安い!

 

2位 31個 REC-MOUNTS(レックマウント) サイクル用 ヘッドパーツ Type5 HED-T5
REC-MOUNTS(レックマウント) サイクル用 ヘッドパーツ Type5 [ HED-T5

REC-MOUNTS(レックマウント) サイクル用 ヘッドパーツ Type5 [ HED-T5

 

みんな大好きREC-MOUNTですよね。GARMINのサイコンを使っている人は多いのですが、GARMINのサイコンのマウントでCATEYEのライトやアクションカムで撮影を楽しみたい人はREC-MOUNTのType19ってのが非常に便利なわけです。

ところがこのType19にマウントしたまま充電ケーブルを刺したい時に充電ポートを塞いでしまう問題があるんですよね。なので、このType5ってのを取り付けると良いと思います。詳しいことは以前書いたのでそちらを読んでいただければと思いますよ。

って言うか、REC-MOUNTさんはこれを標準にして売るべきなんじゃないかと思うんですが。

 

1位 45個 おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ JW-170

2018年にブログ経由で売れた自転車用品TOP10で栄えある1位だったのは変態効果によって45個も売れた冬用インナーのハイネックタイプのものでした。自転車にもよし、キャンプにもよしでアウトドアで大活躍のインナーです。そして、何よりも安い。

なんやかんやでおたふく手袋無双となったわけですから、今年はもっと変態になって身を犠牲にすればもっと売れるかもしれないなと思うわけですが、あんまり乗り気じゃないのよねぇ。理由は面倒くさいからです。

 

関連記事