二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

snowpeakのチタンカフェプレスを貰いました

そういえば、私は年末のクソ忙しいとされる割と迷惑な時期に生まれたので忘れていたのですが、奥さんから誕生日プレゼントを頂きました。私のようなアウトドア入門者が憧れるsnowpeakのカフェプレスでございます。お湯と挽いたコーヒー豆をぶち込んで3分したらプレスして出来上がりと言う簡単なものですね。

 

寒い時期にドリッパーでちょろちょろやっていると時間がかかるので、飲むころになるとヒエッヒエになってしまいますが、これならば大丈夫!お手軽にコーヒーが飲めるぞって言う寸法なのであります。

 

ものは試しって事で、寒いので自宅でではありますが、アウトドア気分を楽しむためにアウトドアな感じで実際にやってみました。お湯にコーヒー豆を入れてスプーンなどでかき混ぜるのですが、スプーン汚れて嫌だなぁとちょっと思います。

まぁ、キッチンペーパーで拭けば住むんですが、その点ペーパードリップだと捨てるだけで良いから楽なのかもしれない。こう言うのはケースバイケースですね。

 

3分ほど待って棒を押し込めば出来上がりです。ちょっとコーヒー豆のカスがカップに入ってしまうけれども、それなりに美味しくいただくことが出来ました。直接火にかけられてコーヒー以外にも使えるからいいよね。紅茶とかの茶葉を入れる仕組みのものでもいいはずです。もう少し暖かくなったらこれでアウトドアな事を楽しみたいですな。

 

スノーピーク(snow peak) チタンカフェプレス3カップ CS111

スノーピーク(snow peak) チタンカフェプレス3カップ CS111

 
スノーピーク(snow peak) フィールドバリスタ ミル CS-116

スノーピーク(snow peak) フィールドバリスタ ミル CS-116

 
スノーピーク(snow peak) ステンレス真空マグ 300 MG-213

スノーピーク(snow peak) ステンレス真空マグ 300 MG-213

 

 

関連記事