二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

緑のアルプスあづみのセンチュリーライド2019にエントリしました

2019年5月25日・26日に行われる緑のアルプスあづみのセンチュリーライドにエントリーしました。私は応援しているサッカーチームがあって、シーズンチケットを購入しているので、ホーム開催の日と他のイベントごとが重ならないように色々考えておるわけです。

 

が、Jリーグの日程が発表される前にAACRのエントリが始まってしまい、人気のイベントであるAACRはすぐに枠が埋まってしまうので、今まで二の足を踏んでいたのですが、今回は運を天に任せてエントリして、重なってしまったらまた考えればいいかなってなノリで行こうとしたのです。

 

aacr.jp

AACRには「ろんぐらいだぁす!」やら「南鎌倉高校女子自転車部」などにも登場する、ロングライドイベントとしては結構有名なものだと思います。2019年で11回目の開催らしく、それなり歴史もあり、恵まれたロケーションもあっての知名度なんだと思います。各エイドではにこれでもかってくらいの食べ物が出てくるようで、中でもネギみそおにぎりってのは魅力的ですよね。そして、今年の抱負としても行けたら行きたいイベントとして挙げているものなのであります。

 

AACRのエントリ峠は結構厳しいとか言う話を聞いていたので、心して臨んでいたのです。エントリ開始は1月19日の午前10時で、実際にエントリは10時50分ごろだったかと思います。成人のいくつかの出発時間帯枠は埋まっていましたが、無事6時スタートの3組でエントリすることが出来ました。

 

その後、無事にサッカーの予定とも被らずに参加できるであろうことがわかり一安心と言う感じです。残すは当日に元気な体で臨むことと、朝6時にスタートするべくきちんと起きるという事でしょうかね。前日も含めて色々と楽しみであります。

 

ろんぐらいだぁす! Blu-ray BOX

ろんぐらいだぁす! Blu-ray BOX

 

 

関連記事