二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原で餃子ランチ「餃子専門店 千」に行ってきました

奥さんが仕事の切れ目でお暇しているので、たまには外に出ないとだめだよ?ってことでランチに連れ回すシリーズ第2回目です。今回は中河原駅からちょっと離れたところにあるのですが、餃子の専門店があるらしく、興味がひかれたので行ってきました。

 

餃子専門店 千 - 分倍河原/餃子 [食べログ]

餃子専門店 千と言うお店です。多摩川サイクリングロードにあるY's Road府中多摩川店から斜めにちょっと行った先にあるので、サイクリング中に寄ってみるのも良いかもしれません。

中河原駅前には餃子の満州がありますが、それよりもっと専門的なものを食べたいときにはおすすめしたいお店でした。

 

住宅街の真中にあって、店内も席数が多いわけではありませんが、持ち帰りとかも出来るのでなかなか良いですね。主なメニューは水餃子と焼餃子の定食です。今回は奥さんと別々に頼んで両方楽しむ寸法です。

 

水餃子も焼餃子もどちらもモチッとした食感のカワにアンも非常に合っててとっても美味しかったです。そして、見た目以上にボリュームがあって、サイクリングでお腹が空いていればもっと美味しく感じるんじゃないかなと思うのです。

私が仕事中じゃなければ定食じゃなくてビールと餃子だけで楽しみたい感じのお店でした。お店のママも感じが良くて、好感持てました。今度はビールで!

 

進め!!寅ちゃん餃子【40個入り】

進め!!寅ちゃん餃子【40個入り】

 
燕三 鉄餃子鍋 12×22cm EM-8909

燕三 鉄餃子鍋 12×22cm EM-8909

 

 

関連記事