二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

トラットリア・イタリア 六本木一丁目店に行ってきました

六本木一丁目の方へ行く用事があったのですが、用事が終わった後に腹減ったね、そう言えばお昼もまだだったよね、ってなわけで、どこか適当に入ろうって事になりました。

 

入ったのは泉ガーデンタワーにあるトラットリア イタリア 六本木一丁目店と言うところです。〇〇店ってことは何かのチェーン店か何かなのでしょうかね?まぁ、それなりに六本木と言う立地もあってそれなりにオシャレそうだし、しっかりしたお店っぽかったです。こう言うオフィス街的なビルの中は都心のくせして土日は人があんまり居ません。そう言う事もあってか、土日祝日はビザが全品半額となっているようですね。

 

一通り前菜の盛り合わせを楽しんだ後はド定番のマルゲリータを頂きます。ピザ窯で焼かれたピザは普通に旨かったです。

 

その次は適当にピッツァ ビスマルクってのを頼んでみましたが、マルゲリータの上に卵が乗っているだけでした。何だかわからないものは、きちんと店員さんにどんなもんなのか聞いてみる必要がありますな。そこは反省点です。まぁ、私にとってビスマルクと言えばサッカー選手以外の何物でもないわけですがね。

 

全体的にはそれなりなお店だったと思いますが、ピザ半額ってのはうれしいですね。

 

そのあとは麻布十番まで歩いて散歩しました。かつて仕事で麻布十番に行っていた時のビルの様子とか、ランチで行っていたお店とかタイ焼き屋さんとかの様子を確認しつつ食後の腹ごなしをして帰りましたよ。

 

TRATTORIA menu.

TRATTORIA menu.

  • アーティスト: トラットリアオールスターズ,暴力温泉芸者,中原昌也,サロン・ミュージック
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1996/09/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
イタリア料理 トラットリーアの定番料理

イタリア料理 トラットリーアの定番料理

 
東京メトロ南北線「六本木一丁目」キーホルダー 電車グッズ
 

 

関連記事