二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

GARMINのケイデンスセンサーを新調しました

GARMINのケイデンスセンサーって、左クランクの内側にゴムバンドで止めると思うんですよね。基本的にクランクの内側って何かにぶつかったりとかそう言う衝撃は無いと思うんですが、何故なんでしょう?どこかでぶつけたんでしょうか、プラスティック部分が割れていたんですよね。

と言うのも、奥武蔵グリーンラインに行って雨に振られた帰りにケイデンスセンサーが反応しなくなったのです。飯能だけにな。奥武蔵グリーンラインで破損したのか、もっと前からなのか分かりませんが、濡れたことによってショートしてしまったのではないでしょうかね。

 

ケイデンスセンサーの電池を交換してからそんなに期間がなく反応しなくなったので、開けてみるとやっぱり電池が錆びているのがわかります。うん、これはもう完全に壊れたと言ってもいいでしょう。

当時は使用していない在庫があったので、在庫の方を使っていたのですが、新車が納車されて2台体制になったのです。そんなわけで、毎回付け替えるのも煩わしいので新たに買うことにしました。

 

そんなわけで、Amazonさんでポチっとしたらすぐに届きました。別にGARMINのものである必要もないと思いますが、統一したいじゃん?願望によりGARMINのセンサーを購入です。

 

内容物はこれくらい。センサー本体とサイズ違いのゴムバンドが3種類であります。使いみちのないゴムバンドの在庫が無駄に増えていってますね。パワーメーターとか導入すればケイデンスセンサーも不要になるんですが、パワーメーターは高すぎてちょっと持て余します。楽しそうではあるけどもね。

 

 

関連記事