二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ローラーに乗りながら「この素晴らしい世界に祝福を!」と言うアニメを観ました

いのーちーかけてとー ちかーったーひからー的な歌は「あの素晴らしい愛をもう一度」なわけですが、かなーしくーてーかなしくてー とてーもやーりーきれーないー的な歌は「この世界の片隅に」の主題歌なわけですが、今回ローラーに乗りながらAmazonプライム・ビデオで観たのが「この素晴らしい世界に祝福を!」と言うことなんですよね。

 

まぁ、せっかく観たのでいつもどおりブログで紹介しようかなぁと画面とにらめっこしていたんですが、なかなかタイプが進まなくて困ってしまっているんですよ。別に面白くないわけじゃなかったんですけれどもね、むしろ、面白いんですけれどもね。

 

で、「このすば」と略されるこのアニメは事故で死んじゃった佐藤和真がRPGちっくな世界に冒険者として異世界転生しちゃうってお話なのであります。そんな異世界で美女達とキャッキャウフフをしながら活躍するって話なのですが、ただの美少女達ではないのですよね。自称女神はアホで酒飲みで運がないし、魔法使いは一撃必殺の爆裂魔法を操るけれども一発でダウンしてしまうし、戦士な人はドMで守備力はあるけれども攻撃は一切当たらないなどなどなのです。

 

主人公はの佐藤和真さんは色々なクエストを持ち前の運でこなしながら頑張るのですが、何にせよあんまり運がいい方向にへとは進まずに、魔王の手先を倒したと思ったら色々壊してしまって借金を背負うなどの色々があるんですな。

 

そんなこんなで、色々苦労が耐えない佐藤和真さんなのですが、まだまだ冒険は続くようで、シーズン2があるみたいなので、引き続き観ていきたいなと思います。

 

この自称女神と異世界転生を!
 
この素晴らしい世界に祝福を! Blu-ray BOX

この素晴らしい世界に祝福を! Blu-ray BOX

 

 

関連記事