二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

カペルミュールのロングビブパンツを買いました

世の中のそれなりに本気のロードバイク乗りの皆様方におかれましては、足の毛を剃ってツルツルになってビブタイツを履いておられるとは思いますが、何分にも軟弱なわたくしめは剃るのが嫌なのですが、かと言って毛の生えた足を露出するのも、それもなんか違う、と思うのであります。

 

簡単に言うと、剃ったことないけど、剃った自分がたぶん嫌だろうと言うのと、剃るの面倒くさい、剃った後に生えてきてチクチクするのが嫌だ、また剃るのが面倒くさい、脱毛は怖いし面倒くさい、日焼けするのが嫌、日焼け止め塗るのが面倒くさい、なのでロングビブタイツ一択なのであります。ビブショーツ+レッグカバーはまだ試してません。

 

そんなわけで、いつもはパールイズミですが、趣向を変えてお洒落さんなカペルミュールのビブタイツを買ってみました。まぁ、真っ黒なのにお洒落とかあんのか?っていうくらいにはお洒落に興味がないわたくしなんですけれどもね。

 

つくりはそれなりにしっかりしていますが、パッドが少し薄いような気はします。体力と体幹があまりない私は疲れてくると完全にお尻荷重になってしまうので、それなりにはパッドが厚い方が良いのですがね。比較的ライトなライドの時に着用するようにしたいと思いまする。まぁ、洗濯とかの都合もあるので、どうなんでしょうか。

 

 

関連記事