二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

多摩川で小物釣りをしてみよう

こちらのブログは主に自転車がメインだったはずではあるのですが、今回から釣りブログになることになりました。いや、自転車は自転車でアップするのですが。

と言うのも、以前から何度か釣りはしているのですが、本格的に始めてみようではないかと言うわけで、近所の釣り具の上州屋に行って、安いセットの竿とリールを買ってみたのです。

私はアジングが出来るような竿、奥さんはエギングが出来るような竿です。まぁ、本当にできるのか、釣れるのかはわかりませんが。

 

そんなわけで、天気が良くないし、釣りが出来るような海までは遠いしと言うことで、近所の多摩川までやってきたのです。うん、雨あがりだから多摩川が大変なことになっておる。

そんなわけで、選んだのはテトラの隙間、餌は生ハムです。

 

奇跡的に奥さんがオイカワを釣りました。すごいや!

私の方はと言うと、適当に買ったジグヘッドとワームを投げてみましたが、根がかりするのみでしたよ。

 

 

関連記事