二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2012-01-01から1年間の記事一覧

キャンペーンに応募だ

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog 解説して以来あんまり書いてないんだけれども。とりあえずいいとしましょうや。

秋田行ってきた 2012秋

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 北秋田市には大太鼓の館と言うのがあるドン。世界一の大太鼓だったり、1匹の牛の皮で作ったギネスにも認定されたものだったり、あとは世界各国の太鼓が…

秋田行ってきた 2012夏

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 秋田に行くことになりました。羽田空港から秋田空港まで飛行機で向かいます。 秋田の名物と言えば稲庭うどんですね。秋田空港からバスで秋田駅に来まし…

秋田土産で熊鍋を食べてみました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 詳しい理由は忘れましたが、確か親戚の結婚式で奥さん(当時結婚前)が実家に帰っていたのですが、そのお土産として熊の肉を買ってきてくれました。マタ…

中央道高架下のわんぱく児童遊園で撮影会

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 再び中央道高架下のわんぱく児童遊園に来ています。ここしばらく近所の公園とかを散歩していたのには訳がありまして、奥さん(当時結婚前)がCGと実写を…

仙川沿いの中央高速高架下のわんぱく児童遊園まで散歩してきた

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 京王線の千歳烏山駅に住んでいました。ゴールデンウィークに散歩なのですが、汗ばむ陽気で緑もきれいです。今回は吉祥寺通りを吉祥寺方面に散歩しつつ、…

蘆花公園を散歩してきた

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 とある天気の良い日、京王線の芦花公園駅からちょっと歩いたところにある蘆花公園を散歩することにしました。駅と名前と公園の名前で表記が違うんですよ…

皇居で花見をしてきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 今回は皇居にやってきました。なんでも皇居の桜が満開ですよ、と言うことですね。 確かに桜が満開で気持ちが良い感じです。 寄って撮ってみました。裏に…

AppleTVを買いました

ドーン、イェー!そんなわけで、AppleTVを買いました。近くにレンタルビデオ屋さんが無いこともないのだけれども、ズボラなズボラリアンである私達は返すのをついうっかりしてしまうのです。これなら返さなくても大丈夫なのでーす。 ものすごく小さいのでテ…

見たDVDを晒しておくよ

なんか色々と納得いかなかったけど、まぁまぁ切なかったね。 感想はそんだけ。 ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2011/02/04 メディア: DVD 購入: 4人 クリック: 201回 この商品を含むブログ (131…

あけましておめでとうございます 2012

新年明けましておめでとうございます。2012年になりました。年末年始は実家で過ごしまして、なんやかんやと忙しくしておりました。実家から帰ったら年賀状を書きました。辰年と言うことでですね、とりあえず手元にあったキリンビール(発泡酒)を参考にしな…

はてなブログ始めました。

2012年になったんですってね、奥さん。なので、はてなダイアリーからはてなブログに変えようかなぁと思いまして、始めることにしたよ。 この年末年始に色々と映画とか見たので紹介しておきます。 鉄コン筋クリート (通常版) [DVD] 出版社/メーカー: アニプレ…