二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明治安田生命J2リーグ2016 第38節 ジェフ千葉 VS V・ファーレン長崎を見てきました

ちょっと親戚の子供(4歳)の面倒を見ることになったので、お前をジェフサポにしてやろうかー!と言うことで連れていきました。小学生未満は無料で入れるんですよ、みんな是非連れてきてね!試合には集中できませんでしたし、写真もあんまりありませんけれど…

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3話を見ました

2016年10月8日(土)よりTOKYO MX他で放送しているTVアニメ、「ろんぐらいだぁす!」の第3話 新しい世界を見ました。先週は制作が間に合わずに放送を見合わせて、第1話の再放送が行われました。いささか先行きが心配なのですが、きちんと予定されたところま…

天空の冒険婚活劇「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第4話を見ました

www.tv-tokyo.co.jp 世の中には、利益のために情を捨てられる人と、そうでない人がいるわけですが、ルドマンを選ぶというモノ好きも居るには居るのでしょう。子供心ながらに情に流されてビアンカを選んだ私だよ。 【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人【…

当たって砕けるタイプ「キツい取材に逝ってきました」という漫画を読みました

私はフリーランスではありますが、ライターではありません。ただのプログラマーです。WEB関係のライターで言うと、よっぴーさんとかが有名で、いつも楽しく読んでいるんですが、いつも感心させられますね。全国の自治体とかに取材に行ってて羨ましいなと思い…

身体ひとつで壁を制する女子高生「のぼる小寺さん」という漫画を読みました

特別誰かと仲良かったりつるんだりするわけでは無いのだけれども、別に人間が苦手でコミュ障というわけではなく、誰とでも不快感なく接している美少女が居たらどうだろうか?なんとまぁ、コミュ障童貞が好きそうだと思わんかね?かくいう私も大好物でしてね…

クロスバイクで御岳山まで行って山登りしてきました

クロスバイクを買って乗ってたらロードバイクが欲しくなるのはあるあるネタなわけですが、ご多分にもれず私もロードバイクが欲しいわけですが、クロスバイクの良いところはロードバイクと違ってカジュアルに使える事だと思っています。なんでもロードバイク…

吉祥寺 トラットリア チッチョ に行ってきました

仕事の打ち合わせで吉祥寺に行きまして、トラットリア チッチョと言うお店に行ってきました。食べログを見る限り評価が高くウマそうなお店ということがわかります。 イタリア~ンにはあんまり詳しくないし、行く本人がオシャレでもないのでよく知らないので…

Amazonプライム・ビデオで「劇場版 機動戦士ガンダム」を観ました

劇場版 機動戦士ガンダムはTVで放送されたものの再編集的なもので、三部作となっています。TV版で43話もあるので、1話20分として考えても、20分×43話で860分、14時間以上かかるものを2時間×3の6時間にキュッとまとめたものです。Amazonプライム・ビデオで配…

Xperia XZ欲しい

www.nttdocomo.co.jp 今使っているスマホはdocomoのXperia Z4なわけですが、これがまたクソ過ぎてたまらんのです。まぁ、事の起こりはツール・ド・九州と称して九州自転車旅に行った時にもともと使っていたXperia Z3を落として階段の角にぶつけてタッチパネ…

いちいちシャレオツな冒険活劇「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第3話を見ました

www.tv-tokyo.co.jp 日本のロールプレイングゲームでは、エニックスのドラゴンクエストと、スクウェアのファイナルファンタジーが有名なわけですが、そのどちらも独自の世界観があるわけですよね。そして、合わせると食合せがものすごく悪い。だた、そんな2…

Amazonプライム・ビデオで「機動戦士ガンダムZZ」を観ました

アニメじゃない、アニメじゃない、じゃあ、なんだって言うんだよ!ホントのことらしいです。機動戦士Zガンダムがテレビ放映された翌年、機動戦士ガンダムZZが放映されました。1986年のことです。Amazonプライム・ビデオで観終えました。 Zガンダムの最後で主…

クロスバイクで高尾山まで行って山登りしてきました

趣味は自転車ですとある程度胸を張って言える位には乗っていると思うのですが、山登りが趣味ですとは言えるレベルではありません。今のクロスバイクについているペダルはフラットペダルで普通の靴で乗りますが、ロードバイクを買ったらビンディングペダルに…

三姉妹による自転車冒険活劇「びわっこ自転車旅行記」という漫画を読みました

私にとって三姉妹と言えば、恩田三姉妹、つまるところの「やっぱり猫が好き」なわけです。かやの、レイコ、きみえなわけです。 子供、ほしいねも好きです。ハマグリのぺぺちゃんの会が一番好きかな。全部記憶しているわけではないですけれども。あとは、お金…

DIYという趣味を始めてみようと思う

DIY

DIYという趣味を始めてみようと思う。 DIYと言うものを知らない人は居ないと思わんかね?いや、居る!ここにいるぞ! 知らない人の為に説明しておくと、Do It Yourselfの略で、自分でヤレやカスという意味である。であるからして、ググレカスに近い意味だと…

明治安田生命J2リーグ2016 第36節 ジェフ千葉 VS 松本山雅を見てきました

前節、京都に敗れて実質終戦となったジェフ千葉は、今節フクアリに松本山雅を迎え撃ちます。メンバーは出場停止のイ・ジュヨンに変わって若狭、菅嶋に変わって井出が先発、冨澤がベンチに入って長澤がボランチに戻って、右サイドハーフに船山、ツートップに…

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第2話を見ました

anime-longriders.com 2016年10月8日(土)よりTOKYO MX他で放送しているTVアニメ、「ろんぐらいだぁす!」の第2話 海沿いサイクリングを見ました。 第2話は、原作漫画の1巻の第3話から第5話まででした。これで1巻は終了ですね。TV2週で1巻のペースとなると…

低予算の冒険活劇「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第1〜2話を見ました

勇者ヨシヒコと導かれし七人を見ました。勇者ヨシヒコシリーズは、Amazonプライム・ビデオだったか、huluだったか忘れましたが、2011年のシーズン1『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年のシーズン2『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』と見てて、すごい面白かったので…

飛行機の中で「殿、利息でござる!」と言う映画を見ました

マネーモンスターに引続き、ハワイ帰りの飛行機の中で見ました。得意教科は数学と理科、国語や社会の授業中は苦痛そのものでした。日本史なんて昔のこと覚えてどうするの?とまあ、そんな日本史の中の、本当にあったお話なのだそうです。 tono-gozaru.jp 映…

クロスバイクで入山峠まで行ってきました

8月、9月と天気の悪い週末が続いていたり、ハワイにバカンスに行ったりとすっかり身体が訛ってしまったので、先週は羽田空港まで平地でリハビリライドをしてきましたが、この3連休でリハビリヒルクライムに行ってきました。雨では無かったものの、天気は良く…

飛行機の中で「マネーモンスター」と言う映画を見ました

ハワイ帰りの飛行機の中で見ました。huluとかAmazonプライム・ビデオとか契約していると、沢山ありすぎて興味ないのは見ないのですが、飛行機くらい選択肢が狭いと普段見ないだろうなと言うのも見てしまうのですよね。幅を広げるには、選択肢が多いよりも少…

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第1話を見ました

anime-longriders.com 2016年10月8日より開始のTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」の第1話を見ました。東京ではTOKYO MXにて放送されています。見直すために録画をしようと思っていたのですが、容量が足りずに失敗してました。 アニメ「ろんぐらいだぁす!」PV …

飛行機の中で「奇蹟がくれた数式」と言う映画を見ました

ハワイに行ったわけですが、国際線ならば映画を見るよね!見ちゃうよね!と言うことで、奇蹟がくれた数式と言う映画を見ました。日本では10月22日に公開されるようなので、フライング気味に見れたことになりますね。 kiseki-sushiki.jp 10/22公開 『奇蹟がく…

明治安田生命J2リーグ2016 第35節 ジェフ千葉 VS 京都サンガF.C.を見てきました

なんやかんやあって、サッカー観戦も久しぶりで、天皇杯2回戦以来でした。ここからジェフ千葉は調子をイマイチ落としていて、山口、東京Vと2戦連続で引き分け、その後天皇杯三回戦で川崎に延長の末敗れた後の前節、群馬戦も敗れています。川崎はともかく、勝…

ハワイでバカンスしてきました2016 その4

シルバーウィークを利用してハワイにバカンスに行ってきました。初日2日目はホテル周辺で過ごし、3日目からハワイのオアフ島の中部、北部、東部と来ました。残すところはあと3日、本編はその4が最終回となります。 6日目、7日目はまたゆったりとホテル近辺で…

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を見たまとめ

2016年10月8日より、TOKYO MXなどで放送開始したTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」の各話感想をまとめた記事です。Amazonプライム・ビデオ、hulu、その他でも即日配信されるみたいなので、見逃した方や、新たに興味を持った人は何らかの手段で見てみれば良いと…

クロスバイクで羽田空港まで行ってきました

9月はハワイに行ったり、天気が良くなかったりで自転車に乗る機会が激減、ほとんど乗れなかったので体力低下も体重増もありましたので、ちょっとヒルクライムは辛いな。ということなので、平地をまったり走ることにしました。どこ行こうかと考えた結果、羽田…

低予算の冒険活劇「勇者ヨシヒコと導かれし七人」を観たまとめ

10月7日よりテレビ東京で放送開始した勇者ヨシヒコシリーズの第3段、勇者ヨシヒコと導かれし七人を見た感想のまとめ記事です。 各話まとめ 12話 最終回 11話 10話 9話 8話 7話 6話 5話 4話 3話 1話〜2話 その他のまとめ 各話まとめ 12話 最終回 thorikiri.ha…

ハワイでバカンスしてきました2016 その3

シルバーウィークにハワイにバカンスしてきたわけですが、初日と2日目はホテル周辺で、3日目と4日目でオアフ島の中央から北部の方へと行ってきました。 コオリナからオアフ島のフリーウェイ1号線から3号線に乗っていると、ハワイの山岳区間に入ります。平地…

ゲテモノ食いのくたびれ儲け「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」という漫画を読みました

桐谷さんと言えば誰を思い出すでしょうか?月曜から夜ふかし好きや投資家の方であれば、株主優待を使い切るために自転車で爆走するもと棋士の桐谷さんでしょうか?ジェフ千葉サポーターの方であればモデルの桐谷美玲さんでしょうか?ゲテモノ食いの間では桐…

ハワイでバカンスしてきました2016 その2

シルバーウィークにハワイでバカンスしてきました、初日、2日目はホテル近辺でまったり過ごしてゆっくりとした時間を楽しんだわけですが、ゆっくりとばっかりはしていられないので、いよいよ始動です。 両親とハワイに来ているのですが、3日目は父親の幼馴染…