二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2014-01-01から1年間の記事一覧

吉祥寺の馬肉料理「エルピーツー」に行ってきました

「人はね、人間はね、自分を見るのが不愉快なのよ。でもね、どんなに不愉快でも、どんなに憎くっても、自分自身を殺すことも、自分自身をやめることもできないのよ!」と言ったのはエルピー・プルでしたかね?アニメじゃないよね。このブログを書いているの…

高尾山に登ってきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 秋深くなってきた11月23日です。せっかく東京にいるのだから高尾山くらい登っておきたいと言うわけで、奥さんと高尾山に登ってきました。私たちは朝が苦…

ハワイでバカンスしてきました2014 その2

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 はじめての海外旅行と言うことで、新婚旅行もかねてハワイに行ってきました。と言うのも友人の結婚式がハワイでやると言うので便乗させてもらった感じで…

ハワイでバカンスしてきました2014 その1

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 今まで機会が全くなかったわけではないのですが、諸般の事情により海外旅行と言うものに行ったことがなかったのです。それは奥さんも同様で海外未経験な…

北海道と秋田行ってきた 2014夏

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 毎年奥さんの実家の秋田へ行くのですが、毎回秋田に行くだけだと飽きてくるのは飽きてくるのですよ。そんなわけで、今回は趣向を変えて北海道旅行に秋田…

伊勢原のラム肉屋「I.NU(アイヌ)」に行ってきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 湘南ベルマーレとの試合を見に行ってきました。スタジアムまでは小田急の伊勢原駅からバスと言うルートだったので、帰りに伊勢原駅でご飯でも食べて帰ろ…

祖師谷公園でピクニックしてきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 春の訪れが感じられるようになった3月のとある日曜日、京王線千歳烏山駅から徒歩20分ほどのところにある祖師谷公園にやってきました。まずは駅前のケン…

箱根行ってきた 2014春

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 また来ようね 箱根 また2人で一緒にね?ってなわけでsakusakuのみんなでうたシリーズで好きな歌の中で5本の指に入るのが「箱根のうた」であります。箱根…

結婚祝いに「フィリップス ノンフライヤー」を頂きました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 大学時代の友人たち、私を含めて8人組が居たのですが、毎年年末に忘年会を開いては飲み食いする仲なのです。その仲間内で結婚する人が出ると結婚祝いを…

葛飾柴又行ってうなぎを食べてきた

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。今回は記事は存在してたけど、適当だったので大幅に加筆したものです。 私の父親は金町出身という事もあり、結婚式にこれなかった高齢の親戚に挨拶をする…

あけましておめでとうございます 2014

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 とりあえず、新年あけましておめでとうございます。という事でありまして、ほぼ毎年恒例の布施弁天までの初詣になります。布施弁天は利根川の土手からほ…