二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シティーガールだと思った?「のーどうでいず」という漫画を読みました

残念!魚とり大好きガールでした。 「恋ヶ窪ワークス」のせきはんさんの作品で「のーどうでいず」という漫画を読みました。 私は東京のベッドタウン的な所で生まれ育ったし、両親もその周辺で生まれ育っているのでいわゆる、田舎というものを知りません。ラ…

SPDペダルのクリート取付ボルトが取れました

先日の日原鍾乳洞に行く前にSPDシューズをチラッとみたらクリートのネジが1個無くなっていることに気が付きました。最近は忙しい毎日を過ごしているのでこの日を逃したら出かけられないので、自転車屋で購入するつもりでそのまま出かけました。 ググってみる…

聖地巡礼をしよう「ろんぐらいだぁす! ツーリングガイド」4巻を読みました

制作の遅れとか色々あったけれどもテレビアニメも放映されて認知度の高くなったろんぐらいだぁす!ですけれども、作中で登場している場所、コース、イベントなどは実在するものがモデルになっています。実際に登場キャラが走ったコースをより詳しく紹介して…

SONYのコンデジ「DSC-RX100M4」を買いました

つい最近まではキャノンのEOS Kiss X7iと言うデジタル一眼レフカメラの入門機を担いでサッカーを観に行ったりクロスバイクやロードバイクに乗って写真撮ったり、散歩したりとしていたわけなんです。 そもそもの話をすると衝動買いでデジカメを買ったは良いも…

色々何かに似ている「ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜」と言う映画を観てきました

と言う夢を見たのさ! 映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』本予告【HD】2017年3月18日公開 若くしてお母さんを事故で亡くした父子家庭の女子高生、森川ココネのお話です。時は2020年、東京オリンピックの直前が舞台で、小さな頃からお父さんのお話で…

明治安田生命J2リーグ2017 第5節 湘南ベルマーレ VS ジェフ千葉を見てきました

前節、相手の良さを消すことに定評のある苦手反町監督率いる松本山雅に敗れたジェフ千葉ですが今節はたぶん最強の相手である湘南ベルマーレとアウェイで対戦しました。本当は朝早く起きてロードバイクで会場に向かおうと思っていたのですが、前日夜に色々と…

よく勘違いさせます「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」2巻を読みました

「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」のコミック2巻が発売されていたのですが、Kindle版が同時発売ではなかったらしくしばらく待ってたら登場したので読みました。はやめブラストギアもコミック2巻は出ているのですが、Kindle発売待ちなのでございます。 …

奥さんとポタリングで近所の公園三昧してきました

今年に入って色々あって忙しい日々を過ごしています、主に奥さんが。そんな中たまには一緒にお出かけしたいと言う私の願望を察したのかポタリングに行こうと言ってくれました。とても感謝。3連休にも感謝。 とは言え、あまり時間はないのでそんな遠くない距…

あの時こうしてれば・・・「ラ・ラ・ランド」と言う映画を観ました

本当はラ・ラ・ランドを観るつもりは無くてモアナを観ようと思ってたんですけれどもね。TOHOシネマズの予約を日付を間違ってしてしまって、現地行ったら発券出来なかったので、時間を持て余してしまって急遽観ることにしました。因みに、SINGとはダブルヘッ…

ロードバイクで日原鍾乳洞まで行ってきました

3月18日、三連休の初日にロードバイクで日原鍾乳洞まで行ってきました。最初におことわりしておくと、受付時間に間に合わなかったので中には入っていませんよ。 ルートはいつも通り多摩川サイクリングロードに出て北上し羽村堰から奥多摩街道、青梅街道で奥…

「SING/シング」と言う映画を観てきました

最近つくづく思うのは知っているのと知らないのでは大違いだなと言うことなのであります。生きていくために必要な知識だったり、お得に過ごせる方法だったり、人生を豊かにするためだったりと色々とあると思うのですけれども、知ってるとお得だなと思うので…

SONY アクションカム 「HDR-AS300」を買いました

よく訓練された私のブログの読者の方は気がついているかもしれませんが、SONYのアクションカム HDR-AS300 を買いました。買ったのは結構前で昨年の事になるんですけれどもね。まぁ、訓練された読者など居ないのですけれどもね。 以前はGoProを使っていたので…

バイクにまつわるファンタジー「恋ヶ窪ワークス」という漫画を読みました

最近は自転車を趣味にするようになったので自転車関連の漫画とかをよく読むようになってる私です。現在テレビ放映中のアニメの「弱虫ペダル」をキッカケに自転車に乗るようになった人も多いのではないかと思うのですが、弱虫ペダルだと競技的になるのでもっ…

腐れ縁って良いよね「町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味」という漫画を読みました

生粋のコミュ障であるところの私です。こんにちは。 生粋のコミュ障ではあるものの、お酒を飲むと楽しくなって人とお話出来るのが私の良いところであり、お酒を飲まないとお話にならないのが私の悪いところであります。なのでお酒が好き、ほろ酔い大好き。 …

ハッピーエンドだった「逃げるは恥だが役に立つ」9巻を読みました

いい最終回だった。の、かな?色々な登場自分物がそれぞれ幸せになる感じというものはLove Actuality的なストーリーみたいな感じでもありつつ、またそれとは別な感じでもあるようでもありますね。 ダイバーシティとかどこのお台場だよとか思うわけですが、多…

明治安田生命J2リーグ2017 第3節 ジェフ千葉 VS 名古屋グランパスを見てきました

ホームでるフクダ電子アリーナでの連戦になります。お相手は降格したてのJ1昇格候補の名古屋グランパスで否が応でも盛り上がることでしょう。元ジェフで元日本代表の佐藤寿人選手が広島から加入していて、ジェフのハイラインと佐藤寿人選手との裏抜け合戦が…

干潟でドロドロ学園ハーレム「ガタガール」という漫画を読みました

干潟の生物と言えば諫早湾のムツゴロウな気がするのですが、千葉県出身ですと東京湾で潮干狩りとかいいと思います。まぁ、海水浴に行って貝類を採取することはありましたが、潮干狩りメインで海に行った記憶はございません。 このガタガールはそんな干潟やそ…

山コンで常陸牛「山と食欲と私」4巻を読みました

勝手に2016年に読んだグルメ漫画まとめを作ってランキング形式で紹介したのですが、その中で栄えある1位となった(したんだが)のがこの山と食欲と私でした。山登りというアウトドアな事や、料理と言ったこのブログの自転車以外の趣味が満喫出来る内容となっ…

腐海の森っぽいところのファンタジー「リュウグウノツカイ」という漫画を読みました

昨日は空挺ドラゴンズを読みましたと書いた訳ですが、いつものようにAmazonさんを彷徨う旅をしていたところ、リュウグウノツカイという漫画を見つけたわけですね。ちょっと気になったので読んでみることにしました。 リュウグウノツカイってのはこんな魚なん…

ジブリ的世界観で龍を狩って食べる「空挺ドラゴンズ」という漫画を読みました

パッと見は風の谷のナウシカの様な衣装、一度飛行船が飛び立てば天空の城ラピュタの様な船内、風の谷のナウシカのユパ様の様に船に乗り移り殲滅し、そして何をやっているかを言えば白鯨のように、龍(ドラゴン)を倒し、最後にダンジョン飯の様に倒したドラ…

明治安田生命J2リーグ2017 第2節 ジェフ千葉 VS モンテディオ山形を見てきました

メガ☆チカ! 目が醒めるようないい試合を期待したいところですが、目に飛び込んできたのは目がチカチカするような今年のホームユニフォームでした。なかなか斬新だと思いますが、慣れるのかしら?さてホーム開幕戦はモンテディオ山形を迎え撃ちます。 先発メ…

Xperia XZを買いました

新品未使用 SONY docomo Xperia XZ SO-01J [Mineral Black] 出版社/メーカー: ソニーモバイルコミュニケーションズ メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る Xperia XZ Premiumが発表されたタイミングで買いましたと言うのもアレなんですが、…

2017年2月のロードバイクまとめ

ロードバイク全然乗ってない。全然乗ってない。そんな2017年2月のロードバイクまとめでございます。たぶん3月と4月もあんまり乗れないんじゃないかなと思います。 まとめ 振り返り ロードバイクで葛西臨海公園まで行ってきました ロードバイクで町田陸上競技…

ロードバイクで町田陸上競技場までポタリングしてきました 2017

先日は町田陸上競技場までサッカーJ2リーグ開幕戦の町田ゼルビア VS ジェフ千葉を見に行ってきまして、無事に1-0でジェフ千葉が勝利をおさめたわけでございます。町田陸上競技場は、J2のクラブのサポーターに言わせると、軽い登山だと、まぁ、そう言うような…