二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体験農園を借りてみた。

去年から家庭菜園にはまっています。今年は無農薬野菜を栽培するなら【シェア畑】という所で畑を借りてみました。土曜日に土おこししてきました。現在は筋肉痛です。 張り切って耕してるところです。 もっと上手に市民農園―4.5坪・45品目 小さな畑をフル活用…

テレビ東京の太鼓持ちの達人がおもしろい

www.tv-tokyo.co.jp 太鼓持ちの達人が面白くて好きです。 中二病引きずり男子の回以外は見ました。デフォルメされては居ますが、ある程度いるいるこういう面倒くさい人と思いながら見ています。 嫌味を言わずにはいられない人をサラリとかわすフレーズ3つ |…

昨日テレビのやってTryで放送してた肉豆腐作ってみた

何気なしにテレビのチャンネルを変えていたら噂の東京マガジンのやってTryのコーナー終わりかけで肉豆腐の先生のお手本をやってた。美味しそうだったので多少アレンジして作ってみたよ。 www.tbs.co.jp 割りしたに材料ぶっこむんで煮込むだけで簡単です。 初…

飯盒炊爨してみたよ

去年からアウトドアしたい熱が湧いてきて、飯盒買ったり、テント買ったりと色々としてみました。まだほとんど使ってませんけれども、寒いですからなかなか出かけられないですから。 その中でも何か出来る事はないかと考えた結果、飯盒炊爨してみることにしま…