二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2013-01-01から1年間の記事一覧

軽井沢行ってきた 2013秋

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 今回訪れたのは軽井沢の星野リゾートでございます。訪れたと言うか、結婚式だったのですよ、結婚式なのでそれなりに忙しかったし2泊3日なもんであんまり…

あいまいな記憶で「魚真 新宿店」に行ってきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 先週に引き続き、結婚式の衣装の最終調整という事で新宿に来ております。前回は「魚真 新宿店」に入れなかったので、今回はリベンジだっ!ってわけでし…

新宿の「郷土料理 くらわんか」に行ってきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 本日は結婚式用の衣装を選ぶために新宿までやってまいりました。先月行った魚真 吉祥寺店がすっかり気に入ったので、今回は新宿店に行こうと思ったけど…

軽井沢行ってきた 2013夏

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 今回は新幹線で軽井沢に行こうという事になりました。入籍してからすでに半年以上居経過しているのでありますが、まだ挙式のキョの字もしていない状態で…

マンションのバーベキュースペースで肉を焼く会をしてきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 はい、今回は辞めた会社の元上司のお家でバーベキューをするぞ会であります。今回はベランダではありません。わりと大きなマンション郡があるところなの…

田んぼアートみてきました。

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 田んぼアートの村 | 田舎館村 青森県の田舎館村では10年前くらいから毎年やっているらしく、ここ数年は特に話題になっているようですね。以前は遠近法を…

秋田行ってきた 2013夏

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 今回やってきたのは秋田国際ダリア園です。ダリアってのは花の名前ですね。国際なんちゃらとか名前がついているので仰々しいのですが、本当にその国際っ…

最高の魚介「魚真 吉祥寺店」に行ってきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 友人の誕生日をお祝いする会が開かれまして、魚真の吉祥寺店に行ってきました。 吉祥寺には何件か魚介の美味しいお店があるのですが、その中でもバツグ…

たこ焼きパーティーをしてきました ~ふたたび~

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 友人宅に私の奥さんを含む数名の誕生日を祝うという名目で集まってたこ焼きパーティーをする運びになりました。つい先日もやったばっかじゃん!てな突っ…

友人宅のベランダでバーベキューをしてきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 ゴールデンウイークなのです。今回は奥さんの友人宅にバーベキューをすると言うので、お呼ばれいたしまして、行ってまいりました。まぁ、バーベキューっ…

新宿御苑で日向ぼっこ

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 ゴールデンウィークのある日、近所の友だちに誘われて新宿御苑で日向ぼっこすることになりました。当時はインドア派だったので外に出るのは久しぶりであ…

たこ焼きパーティーをしてきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 友人のお家でたこ焼きパーティーをすると言うのでやってきました。たこ焼きのタネを入れて具を入れてどんどんと焼いていきます。 大変上手に焼きあがっ…

久しぶりにフットサルをするのでフットサルシューズを買いました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 こう見えて私は中学高校とサッカー部だったのですよね。ポジションは主にベンチでした。まぁ、こう見えてと言ってもどうも見えないと思うんですけど。そ…

奥さんとジョギングシューズを買いました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 以前、このままじゃ運動不足で不健康だからジョギングを始めよう!ってなわけで、夏ごろに夜のジョギングを始めたのです。夏場は良かったのですが、だん…

あけましておめでとうございます 2013

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。 新年あけましておめでとうございます。今年も年末から年始にかけて実家に帰っていました。まずは新年あけましてですね、初詣に向かうのですが今年は茨城…