二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

横須賀市海辺つり公園に海釣りに行きました

安物の竿とリールのセットを買ったのですが、なかなか海に釣りに行けませんでしたが、満を持して行ってきました。釣れるか釣れないかはわかりませんが、なるべく初心者向けの場所でやってみようと言うことで、横須賀にある横須賀市海辺つり公園ってところです。

早めの時間に到着したので、奥の方まで歩いて行きましたが、どこで何が釣れるのかよくわかっておりません。

無謀ながらアジング的なことを試してみましたが、ジグヘッドにワームって軽すぎて何しているのかよくわかりません。そして釣れません。隣では投げサビキ的な方がいらっしゃいました。そういう釣りに向いている場所なんでしょうか?

同付き仕掛けでヘチをちょいちょいして小さなカサゴが釣れました。釣ったのは奥さんですけどネ。小さすぎるのでリリースです。

 

結局食べるために持ち帰れるような魚は釣れなかったので、隣にある漁協的なところでアジなどを買って帰りました。お刺し身となめろうを作って食べたけれども、非常においしかったです。釣れなくても楽しい釣りなんですね。

 

 

 

関連記事