二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ふたたび多摩川で小物釣りをしてみよう

前回は大雨の後の荒れた多摩川で小物釣りをしてみたわけですが、なかなか厳しい釣果でした。と言うか、あんな流れの川で釣りなんてするもんじゃないですね。

今回は餌釣りで、ハリスは以前買ったもの、エサはマルキューさんのヤマべチューブ ハエとか言うやつを買ってみました。チューブからちょっと出して、針でこすってつけるだけで簡単です。

 

テトラの影を狙っているとかかりました。こちらは何て魚でしょうかね?たぶんアブラハヤとか言うやつだと思うのですが、1匹目と2匹目で模様の濃さが違う気がします。個性なのでしょうか?成長具合なのでしょうか?

 

釣った魚はすぐ近くにいたファミリーの男の子にあげました。そして、今回はドピーカンですごく暑かったです。汗だくです。

 

 

関連記事