二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

諸君、私は雪かきが大好きだ!

雪かきが大好きだ。こんな事を言うと雪国の人に怒られるかもしれないけれども、千葉県に生まれ育って東京に住んでいる私としては雪かきが大好きなのである。雪国に生まれ育っていたらゲンナリしていただろうけれどもね。

 

子供の頃から雪かきは私の役目だった。とは言うものの子供の頃は戦力にならなかったどころか邪魔にしかなっていなかったと思うけれども。今の家に住む前はスコップが無かったのでチリトリでシコシコ雪かきをしていたけれども、マイホームを手に入れた今は違う。東京では降らなかったけれども1月5日にも雪の予報が出ていたのでスコップをAmazonさんでポチっていたのだ。

 

何故に雪かきが好きなのだろうかと考えてみたわけだが、雪が珍しいと言うのもあるのだが、ただ単純にモクモクと作業していられて何も考えなくて良い状態であると言うことだと思う。そして、成果が見えるって言うのが良い。雪かきした側から雪が積もる事もあるのだけれども、それでも積み上がった雪を見れば達成感があるのが良いのだ。

 

そんなわけで、雪かきした結果がこいつだ。雪かきした塊にスコップの背中を押し付けていたらトトロのお腹っぽくなったので、奥さんにトトロの顔を描いて!といったらこの有様だよ。でも、かわいいから許すヨ。

 

で、我が家の目の前は小中学生の通学路なわけだが、いつこいつがイタズラされてしまうか心配で心配で会社にも行けない状態なわけだ。まぁ、ただ単に行きたくないだけなのだけれども。

 

アイリスオーヤマ 雪かき スコップ 車載スコップ ポリカ オレンジ

アイリスオーヤマ 雪かき スコップ 車載スコップ ポリカ オレンジ

 

このスコップは軽くて安くて良かった。もう少し柄が長いほうが腰が痛くならないと思うけど、車載用なのでしかたない。あと、今回の雪は東京の雪にしては水分が少なくて軽くて良かった。ただ、溶け始めると重くなるので、さっさとやったほうが良いと思うよ。

 

関連記事