二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ショアジギング用にジグキャスターMXとレグザを買いました

19レグザ 4000D-CXH の箱

19レグザ 4000D-CXH の箱

魚釣りをやってみよう!と思ったときはアジングと言うジグヘッドとワームでアジを狙うのをやってみようと思ったわけです。

ですが、いざやってみると、ジグヘッドとワームって軽すぎて何をやっているかわからん。そもそも今私の目の前にアジは居るのですか?と言う感じになってきてしまったのです。

 

19レグザ 4000D-CXH

19レグザ 4000D-CXH

そんなわけで、もっと重いメタルジグと言う鉛の塊をぶん投げて魚を釣ってしまおうと言う感じの釣りをやってみたくなりまして、ロッドとリールを買ってみた次第であります。

選んだものは、次の通りですございます。

  • ダイワ ジグキャスターMX 96M
  • ダイワ 19レグザ 4000D-CXH

選んだ理由はそこそこなものであることです。

初心者が持っててもオーバースペックではなさそうな位のレベル感であり、逆に大丈夫かコレと思わない位のレベル感であり、そして入りたての趣味としてお金が出せる範囲のものと言うことです。

何分初体験なので、よくわかっておりませんが、本人的にはそこそこ良いものが手に入ったと思ってるので、可能な限り楽しみたいと思います。目標はなんかしらの青物を釣るです。

 

 

関連記事