二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

真鶴半島地磯でもメイチダイが釣れました

メイチダイ

メイチダイ

今回も懲りずに真鶴半島にやってきました。今回は平日釣行ですが、夜から2時までではなく、夜明け前から朝までやって帰るパターンを試してみています。最近ここではカサゴしか釣れていませんが、今回はどうでしょう?

 

いつも通り、ぶっこみ釣りしながらちょい投げを楽しむパターンでやっていると、ぶっこみ竿に反応があり、上げてみるとメイチダイが釣れました。東伊豆まで行かなくてもメイチダイが釣れるんですね。美味しいと評判のお魚ですし、実際食べても美味しかったので、うれしいです。

 

アカハタ
カサゴ
アカハタとカサゴ

その他釣れたものと言えば、小さいアカハタとそこそこサイズのカサゴでした。時間帯を変えたとしても、やはりこのあたりは定番のようです。

 

メイチダイ

メイチダイ

メイチダイは29㎝でした。前回よりもサイズアップですね。メイチダイは非常に美味しい。今回も美味しいのですが、なんとなく、後味にカルキっぽい香りが残るのが気になるところではあります。臭くて食べられない!と言うほどではありませんが、ちょっぴり残念な気持ちも後味として残ってしまいますね。

 

 

関連記事