二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

奥さんとジョギングシューズを買いました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

以前、このままじゃ運動不足で不健康だからジョギングを始めよう!ってなわけで、夏ごろに夜のジョギングを始めたのです。夏場は良かったのですが、だんだんと寒くなるにつれて仕事から帰って家のコタツの中に入ったら外に出られなくなってジョギングそのものもなし崩し的に辞めてしまったのですよね。

 

入籍もしたし、いつまでもそれじゃイカン!ってなわけでジョギングを再開することにしたのであります。で、運動不足で不健康気味であるのは奥さんも同じ様な状況でありまして、せっかくならと奥さんの重い腰を持ち上げてABCマートでジョギングシューズを買いに行くことにしたのでありました。

 

値段も手ごろだし、適当でええやろ!ってな感じでAdidasのシューズを選んでみました。たぶん足の形的には日本人に適したアシックスとかミズノとかくらいの方が良いと思うんですが、まぁ、ガチじゃないですしね。個人的にはアシックスのシューズはすごく優秀だと思っているので、マラソンとか走るようになったらアシックスのちょい高めのが欲しいかなと思います。まぁ、マラソンとかやらんけどもね。