二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

あけましておめでとうございます 2013

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

新年あけましておめでとうございます。今年も年末から年始にかけて実家に帰っていました。まずは新年あけましてですね、初詣に向かうのですが今年は茨城県常総市にある一言主神社という所に行きましょうと言うことだったんですが、茨城県に入る前の渋滞でやってらんねーぜ!ってことでやっぱり止めまして、途中下車していつもの布施弁天に向かいます。

 

いやぁ、布施弁天は毎年のように来ているだけあってなんとほのぼのとした感じなのでしょうか。安心感があるというか何というかですね。

 

で、今年もおみくじを引いてみたわけですけれども、なんと、2年連続の凶を引くというなんとも引きの強いネタ魂を発揮したのでありました。こういうのなかなか無いと思います。そして写真に残しておいてブログに書けたので良かった。

 

布施弁天からは実家からほど近いところにある姉の家にお邪魔させてもらいました。ワンちゃんにネコちゃんがおるのですよ。うんうん、いいよねぇ。

 

姉の家からは散歩がてら色々あるきつつ、実家の近所のマンションの公園で一休み。シーソーとか久しく乗ってないけれども、今乗ったら体重が重すぎて怖いのであります。

 

布施弁天

布施弁天

  • アーティスト: 歌:真咲佳世 ご詠歌:下村法之
  • 出版社/メーカー: 日本ビーチ文化振興協会
  • 発売日: 2010
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事