二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

引越し祝いにタイガーのホットプレート「CRV-B300」を頂いたのでお好み焼きを作ってみました

奥さんのご両親から引越し祝いにとホットプレートを頂きました。あと、ロボット掃除機も頂きました。ルンバ欲しい!と言ったらパナソニックのロボット掃除機「RULO」だったので、なかなか子供の頃のこのオモチャ欲しい!からの、実は別物でした!的な要素を感じて少しノスタルジーですね。プレステをリクエストしたらファミコンだったみたいな、GLAYのBESTをリクエストしたら灰色のチョッキだったみたいな、なー。みたいなみたいな。

 

頂いたのはCRV-B300というもので、普通の鉄板の他に焼肉用の油が落ちるやつと、たこ焼きが出来るもののセットになったものです。たこ焼きパーティーがこれ一つで出来るなんて素晴らしいですね!ま、たこ焼きパーティーをするかどうかはわかりませんけれどもね。

 

で、結構前に頂いたのですがなかなか出番が無かったのですが、お好み焼きを焼いてやろうということで今回初使用でございます。プレート部分はデコボコしていてフッ素加工されているのでこびりつくこと無く快適に焼けます。

ヘラも付属してたので、ひっくり返すのもカットするのも簡単に出来ました。

 

ふわっふわのお好み焼きが出来上がりました。味も大変おいしゅうございました。

 

パナソニック ロボット掃除機 RULO(ルーロ) ホワイト MC-RS20-W

パナソニック ロボット掃除機 RULO(ルーロ) ホワイト MC-RS20-W

 

 

関連記事