二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

多摩川「郷土の森公園バーベキュー場」でバーベキューしてきました

梅雨の合間で天気がよい日曜日でしたね。多摩川サイクリングロードからは富士山が見えていたこの日は奥さんの学生時代の友人達とバーベキューしてきました。場所は府中郷土の森バーベキュー場で、以前は奥さんと2人でアウトドアブランチしたところです。

 

BBQデリバリーと言うサービスがあって、バーベキュー道具を持ってきてくれたりゴミを含めて後片付けまでやってくれるのがあったので利用してみました。

写真右側にあるビニールシートなど、自前で持ってきたものもあるのですが、バーベキューのコンロや炭はもちろんテーブルやイス、タープなども貸してくれて一人だいたい1,250円くらいなのでとてつもなく楽でした。バーベキューの一番残念なところは酔っ払った状態での後片付けにあるのですが、その負担が1,250円でほぼなくなるって言うのはとてつもないメリットだと思います。

 

www.bbq-deli.com

 

今回はバーベキューと言いながら燻製三昧でもあるのです。前日から材料を乾燥させたりと準備万端でしたので、非常においしくいただけました。

初チャレンジのナッツ類はちょっと時間足りてない感じでしたけれども、非常に美味しくいただけました。

 

燻製グルメ漫画「いぶり暮らし」で読んだマシュマロの燻製もなかなか新しい感じでイケましたね。

 

借りている畑で直前に収穫したピーマンとナスも美味かったですし、肉は普通だったかな。岩塩プレートで焼いたレバーはくっそうまかったっけど(写真はない)。

 

こちらは桃モッツァレラ。桃とモッツァレラをカプレーゼのように並べて、オリーブオイル、ワインビネガー、塩コショウ、レモンの皮で味付けです。シャンパンなんかと一緒に飲むといい感じのデザートにもおつまみにもなる感じの美味しさでした。

 

レンタル品は16時に返却だったので、食材を全て焼き終えてお皿に盛ったら隣のビニールシートで宴会の続きをすれば十分に楽しむことが出来ます。そんで暗くなったら我が家で二次会を楽しんだら、憂鬱な月曜日をむかえるだけとなるのでありました。楽しかったね。

 

いぶり暮らしレシピブック

いぶり暮らしレシピブック

 
[まとめ買い] いぶり暮らし
 
豪快バーベキューレシピ

豪快バーベキューレシピ

 

 

関連記事