二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ダイワのウィンターフィッシングシューズ DS-2650W-H を買ってみました

今年から釣りをするようになったのですが、まだまだ初心者なので、メインフィールドは釣り公園や堤防、そして近所の多摩川なので、そこまで本格的な装備は必要なかったわけです。最近真鶴の琴ヶ浜付近で釣りをすることもあったのですが、比較的足元の具合は良いです。

しかしながら、今後ちょっとずつ足場の悪いところや、小磯の方面まで行ってみたい欲求が出てきました。そんなわけで、装備品もきちんとしたものを買わなければならないなと思ったわけで、磯靴を買うことにしました。

磯靴は磯で滑って転んであいたたたにならないようにするための靴です。あいたたたで済めばラッキーですが、頭打って昇天してしまったり、滑落してドボンしてドロンしてしまうこともあるわけで、重要なものです。

一口に磯靴と言っても色々あるみたいで、スパイクピンがあるもの、靴底がフェルトであるもの、フェルトとスパイクピンがあるものがあるようです。それぞれ特性があるので、本来的には釣り場に合わせて履き替えるのが良いのでしょう。

 

で、結局は、スパイクとフェルトのいいとこどりのものを選びました。そんでもって、これからの季節のアウトドアは寒く厳しいと思われるので、暖かそうなやつを選んでみました。とても暖かそうで良いですね。

 

 

関連記事