読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

体幹を鍛えようとして「バランスボール」を買いました

Lucky west ヨガバランスボール シルバーの箱の写真

日本全国のヒルクラスキーさんこんにちは。ヒルクラスキーさんの中には貧脚で喘いでいる人も多いかと思います、そう、私だ。

頭と身体のスイッチを切ってゾンビ走法に切り替えながらもギアをインナローにしながら体幹体幹と呟いているとは思いますが、皆さんいかがでしょう。 

実際、ロードバイクに乗っていると前傾姿勢を保つために知らぬ間に体幹が鍛えられるとは思うのですが、自転車に乗らずとも自然に鍛える方法としてバランスボールなんか良いんじゃないかなと思うのです。

新居になってスペースが増えたので机で作業中にバランスボールを使えば良いよねって事で買ってみました。

 

Lucky west ヨガバランスボール シルバーの内容物の写真

中には折りたたまれたビニールの塊であられるところのバランスボールと携帯ポンプが入っておりまして、これでシュコシュコとちょっとえっちな手の動きを繰り返せばパンパンなります。

実際やってみるとコレえらい辛いです。出先でパンクしちゃってCO2ボンベも無いよ〜みたいな状況で携帯ポンプで必死こいて空気を入れたりするかもしれませんが、それよりも少しだけ辛いんじゃないかなと思います。

つっても、携帯ポンプでフルに空気を入れたことはなくて、ある程度入ったら妥協してこんくらいでいいやーってなるんですけどね。

 

Lucky west ヨガバランスボール シルバーの写真

そんなこんなで出来上がりがコチラとなっております。身長によって適正サイズがあるらしく、私のは直径55cmです。体幹が鍛えられるかどうかはわかりませんけれども、椅子の代わりに1,000円しない値段で手に入るのでスペースさえあればあっても良い一品なんじゃないかなと思いますよ。

ま、万人向けじゃないけどね。

 

Lucky west ヨガバランスボール シルバー LG-315

Lucky west ヨガバランスボール シルバー LG-315

 

 

関連記事