二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ゆでたまごスライサーを買ってみた

f:id:t-horikiri:20190415232134j:plain

先日お伝えした通り、富士ヒルにエントリーしたのですが、出るからにはそれなりに頑張りたい所存であるため、少しダイエットをしなければなりません。食事面ではプチ糖質制限ダイエットという事になります。まぁ、プチなので、晩御飯はタンパク質、野菜多めにして、お米や麺類などの炭水化物を取らないと言うくらいの程度のものであります。

 

f:id:t-horikiri:20190415232359j:plain

そんなわけで、必然的にサラダとか卵とかを摂取することになるのですが、卵を丸飲みにするのも味気ないわけで、サラダに散らして彩も豊にししたいわけであるので、簡単に綺麗に卵をカットするべく、ゆでたまごスライサーを買ったのでありました。ま、無くても死なないけど、高いもんじゃないし。

 

f:id:t-horikiri:20190415232411j:plain

こんな感じにスパッと切れてくれるので、食べる以外にも快感を味わえたりするので、二度おいしいですね。まぁ、すぐ飽きると思うんですけれども。

 

f:id:t-horikiri:20190415232622j:plain

コンビニやらスーパーで売ってるカット野菜に、冷凍のブロッコリーとプチトマトを入れれば彩り豊かなサラダの出来上がりです。それにしてもいい茹で加減の卵ですね。

 

和平フレイズ 調理器具 ゆで卵切り スライス ジー・クック GC-111

和平フレイズ 調理器具 ゆで卵切り スライス ジー・クック GC-111

  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

関連記事