二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ドレッシング美味しい聖蹟桜ヶ丘の「マスコット」に行ってきました

先日は奥さんが仕事関係で飲みに行くというのでボッチでしたので、新しいお店を開拓しようというわけです。とは言え、京王線の中河原駅にはめぼしい店が見つからなかったので、一駅先の聖蹟桜ヶ丘駅まで足を伸ばして行ったわけですね。でも、狙ってたお店がお休みだったので、近くにあった別のお店に行くことにしました。

 

入ったのはマスコット(MASCOT.)と言うカフェみたいなイタリアンみたいなお店でございます。なんでも自家製のドレッシングを作ってネットでも販売しているらしく、このドレッシングを使ったエビのグリルが非常に美味しかったです。これで一尾200円なので非常にコスパに優れていますね、頭まで全部食べられるエビはうまい。エビ大好物、好きな料理はエビチリです。やったね。この自家製ドレッシングを使ったソースをバゲットに塗りたくって食べるのも非常に美味しかったです。 

 

こちらはセロリの浅漬けです、ぼっちでしたのでハーフサイズで頼みましたが、それでもそれなりの量がありました。あっさりめの塩分ですが、鰹節が効いていて上品なお味でした。

 

こちら、ミルフィーユハムカツです。言うほどミルフィーユっぽく何枚も重なっているわけではなかったですけども、こちらも自家製のタルタルソースとあっていて、油っこくない感じでサクサクと食べれました。

 

ヤマイモのグリルとソーセージです。うん、まぁ、わりと普通です。やっぱりヤマイモももっちりとしているけど、じゃがいもほどしつこくない感じなので好きですね。

 

最後の締めはトマトとチーズのたらこパスタです。トマトって言うからトマトソースなのかと思って頼んだのですが、フレッシュトマトで拍子抜けです。でも、チーズで濃厚に仕上がったモチモチの生パスタでしたので、トマトの酸味でさっぱりするのでこれはこれでアリですね。

 

お店は24時までですが、22時にフードのラストオーダーがあってその後は照明が暗くなってバータイムになるようです。そんなわけで、パスタの写真は暗くなりましたが、いい雰囲気でした。

 

聖蹟桜ヶ丘には美味しそうなお店が何件もあって、色々と行ってみたくなります。そして、こちらのお店はランチもやっているそうなので、今度は奥さんと行ってみようかなと思いました。あと、ドレッシングを購入したので、シンプルにサラダで食べてみようと思います。

 

 

関連記事