二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

府中のジビエな地中海料理屋「ホリデー(HOLIDAY)」に行ってきました

どこかのコンビニだったか忘れましたけれども、雑誌コーナーに散歩の達人と言う雑誌があって、調布・府中エリアが特集されていたんですね。それを奥さんが買ったのでパラパラと読みつつどこかに食べに行きますかってことになりました。

 

行ったのはジビエ料理が食べられると言うスペイン料理屋さんです。スペインでいいのかな?いいよね。まぁ、そういう感じのお店でございます。

 

まずは前菜としてサラダとピクルスをオーダーを頼んだのですが、結構なボリュームですね。二人で食べるのは十分すぎるほどで、下手して一人で頼んでしまうとこれだけでお腹いっぱいになってしまいそうです。

 

こちらはアンチョビポテト。ポテトフライ的なものを想像していたんですが、なかなかにゴロゴロっと食べごたえがあります。

 

個人的に好物なムール貝です。この出汁がね、バゲットとマッチして非常に美味なわけでございますよ。貝類は味がいいよねー。

 

引き続き。。。なんだっけこれ?たぶんアヒージョだったと思いますけれどもね。これもバゲットと相性が良いわけですねぇ。

 

で、メインのジビエ料理です。イノシシでございます。まるっきりクセとか臭みとかがなくてさっぱりしてました。市販の豚肉なんかよりもサッパリしてて良かったです。

 

締めはゴルゴンゾーラ的なチーズのペンネでございます。なんのチーズだか忘れたけれどもね。非常に濃厚でうまかったですよ。奥さんはお皿の方が気に入ったらしいです。

 

散歩の達人 2018年 05 月号 [雑誌]

散歩の達人 2018年 05 月号 [雑誌]

 
ジビエ教本: 野生鳥獣の狩猟から精肉加工までの解説と調理技法

ジビエ教本: 野生鳥獣の狩猟から精肉加工までの解説と調理技法

 
料理人のためのジビエガイド: 上手な選び方と加工・料理

料理人のためのジビエガイド: 上手な選び方と加工・料理

 

 

関連記事