二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

秋はサンマとギンナンだね「中河原 ヤキトリヤ」に行ってきました

はてなブログの今週のお題「最近おいしかったもの」にこたえてみようと思うのだよ。私の住んでいる京王線の中河原駅周辺には焼き鳥屋さんが多いのですが、その中でもバツグンに旨いと思っているのが「中河原 ヤキトリヤ」というお店なのですよ。引っ越して初めて行って以来何度かお邪魔させてもらっていますが、中河原だけでなくて周辺の駅を含めても最も旨いんじゃないかなと思うくらいなんです、まぁ、周辺駅の焼鳥を食べ尽くしたわけではないけどもね。

 

www.instagram.com

お店のブログやらインスタグラムやらもあるのですが、インスタは異常に食欲をそそるので、深夜に見るのは飯テロになるのでやめたほうが良いくらい。で、秋になってサンマとかギンナンとかが焼かれている姿を見て、もう行くしか無いでしょ!ってなわけで行ってきました。

 

こちらはモツ系の塩煮込みです。グッツグツに煮込まれてモツの味がふんだんに染み出した汁もうまくて、何だこれはと言うしかない一品なのですね。

 

塩煎り銀杏です。くぁ〜日本酒が進むねぇ。ただねぇ、手がベトベトになるねぇこれねぇ。

 

これはネギです。ネギと言えば冬だと思うけど今も十分うまいよ。

 

今回は飯物で締めてみることにしました。まぁ、今までの経験上から言うと締めを食べて締まったことがないので、その後も日本酒を追加オーダーしたりなんかして、一升瓶の半分以上は飲んだと思うので申し訳なかったなと思ったのであります。あぁ、また行きたい。

 

 

関連記事