二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

メスティンでカニ缶を炊き込んだた非常に美味かった

近所のスーパーの特売コーナーとかで買ったカニ缶が投げ売り100円とかで売っていたのを買ったんだけれども、なかなかカニ缶での料理ってのが思いつかなくてしばらく放置していたんですけれども、賞味期限が切れていたんですよね。カニ缶を使った料理ってあんまり思い浮かばないので放置されていたわけですが。まぁ、缶詰の賞味期限なんてあってないようなものなんだろうけど、このまま捨てるのももったいないので炊き込みご飯にしてみました。

 

缶詰とメスティンの相性は非常に良くて、必要なお米と缶詰を汁ごと打ち込んで、足りない水を足して炊くだけで美味しいご飯が出来上がるので便利です。今回もそんな感じで炊き込んでみました。タオルにくるんで10分蒸らしたらプランターで育てたわけぎを添えて出来上がりです。

 

炊くだけ簡単なくせして非常に美味しかったです。やっぱり缶詰の汁が決め手なんでしょうかね、味が染み込んでて簡単ウマウマなので、非常にオススメしたいです。また100円コーナーで売ってる缶詰があったらアウトドア用に使うのも含めて仕入れておきたいですな。

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

 
メスティンレシピ  炊く、煮る、蒸す、炒める、燻す。万能クッカーをフル活用するためのメスティンレシピ&ハウツーブック。

メスティンレシピ 炊く、煮る、蒸す、炒める、燻す。万能クッカーをフル活用するためのメスティンレシピ&ハウツーブック。

 
たらばがに 一番脚肉 缶詰 (100g) (3缶ギフト箱入)

たらばがに 一番脚肉 缶詰 (100g) (3缶ギフト箱入)

 

 

関連記事