二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

史上最悪の2018年11月のロードバイクまとめ

部屋の電気のリモコンがベッドの隙間に落ちたりして見つからなくなってしまうことってたまにあるかと思いますが、私のやる気スイッチもどっかいってしまって見つからなくなることがあります。イカンですよ。そんなわけで、我が自転車人生史上最悪の1ヶ月である11月を振り返ってみましょう。

 

 

まとめ

振り返るも何も、ロードバイクに乗ったのはたったの3回でありまして、その間ローラーにも乗らずにロングライドと言っても70kmの入山峠1回だけなので、ロングライドなのか?それは、と言ったご様子。もうなんなんすかね、これは。そんなわけで、1ヶ月間でたったの103kmしか走っていないと言う悲惨な出来栄えでした。

 

f:id:t-horikiri:20190205102250p:plain

 

振り返り

入山峠へリハビリライド

そろそろ乗らなイカンぜよ!ってことですが、もう衰えすぎてどこに行けば無事に帰ってこれるのかって言うのもわからない状況なのです。そんなわけで、入門用の峠である入山峠に行ってきたけど、足が吊りそうになったのでした。まじやばい衰え。

 

購入商品

三脚 

Velbon トラベル三脚 CUBE 8段 脚径16mm 小型 クリップ雲台 アルミ脚 306500

Velbon トラベル三脚 CUBE 8段 脚径16mm 小型 クリップ雲台 アルミ脚 306500

 

 

正確には買ったのは10月でして、自転車用と言うよりは普段遣い用でもあるのです。小型でコンパクトなので自転車でも持ち運べるんじゃないかなぁ〜?と言うことでありまして、この場でも紹介しておきます。 全天球カメラのTHETA用にも使えるんじゃないかなと思ってます。

 

SPDペダル

フルカーボンロードバイクの新車を発注したので、PD-R8000と言うUltegraのSPD-SLペダルを買って練習しましたが、今のアルミロードにはSPDペダルに戻そうと思ったんですよね。日常使いも出来るようにしたいのでね。もとのペダルに戻すってのも案だったんですが、それはクロスバイク用にして新しいペダルを買いました。

こちらのPD-ES600はUltegraグレードのSPDペダルと言うことらしいです。まぁ、そのへんのグレードの違いは私にはわかりませんけれども、高いものは良いものだ!理論で攻めたいと思うのであります。まぁ、上を見ると青天井なのでお財布具合と相談しながらなんですけどもね。

 

関連記事