二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原でちょい飲み居酒屋「真仲」に行ってきました

ちょうど奥さんの仕事の切れ目の月でしたが、なかなか良いお話があったようで、張り切って面接に行った日の夜のことになります。なんだか飲みたい気分だから、先に飲んでるね、もしよかったら来てね〜というわけで、最寄り駅で一人呑みを楽しんでいる奥さんの元へ仕事帰りに行ってきました。

 

真仲 (マンナカ) - 中河原/居酒屋 [食べログ]と言う居酒屋さんです。雑居ビルの2階に入っていて、お店の前にはシャアの兜が飾ってあるようなお店でございます。マスターに聞いてみたところ、別にガンダム好きでもないんだけど、知り合いが置いていったとかなんとか。

 

マスターや他のお客さんも含めてスポーツ観戦が好きらしく、この日はテニスの錦織圭選手が戦っているのを観戦していた模様です。私がお店に入ったときにはすでに試合は終わっていましたけれどもね。

 

仕事中に軽く食べたので、料理の方は軽く何品か注文しただけでしたけれども、そこそこだったんじゃないかなと思います。スポーツに限らずにマスターとお話しているのは楽しかったです。

 

この「ぶらり昼酒・散歩酒」と言う本にはこのお店が載っているようですよ。確かに吉田類さんとか、孤独のグルメの久住さんとかが好きそうなお店の雰囲気かもしれません。

 

お客さんに頂いたと言う日本酒もいただきました。許せない人たちには許せない感じの銘柄かもしれませんが、美味しくいただけました。そして、かなり酔っ払ってしまいましたな。いただきもののウィスキーか何かも飲んだ記憶があるけど、思い出せません。

 

お土産にと鮭とばならぬ、鱒とばをいただきました。帰って食べましたが、非常に美味でしたね。そう言えば、奥さんのほうの面接は採用と言うことでした。やけ酒も覚悟していたけれども、楽しい祝い酒になってよかったです。 

 

 

関連記事