二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

日産スカイラインが納車されました

f:id:t-horikiri:20190428001905j:plain

車にはあんまり詳しくないですし、そこまで必要だったわけではありません。とは言え、全く不要か?と問われれば、あればあったで絶対便利なのが自動車というものなんですよね。ただ、購入するにあたっては初期費用や維持費ってのがネックになるので、レンタカーとかカーシェアとかタクシーで良いかな、っていう風になるのです。

 

カーシェアは経験無いですが、キャンプで1泊とか2泊とかするときには道具を積むのにも車が必要なのでレンタカーを借りるのですが、最近になっていつもお世話になっているレンタカー屋さんが24時間営業を止めていたので、帰りに渋滞に巻き込まれて返却時間を過ぎると翌日まで返せないとか言う切ない事象になるのです。

 

なもんで、中古車の軽バンとかあったらいいかなぁ〜とか考えていたのが年末までの事になります。そんな折に、友人から、父が車買い換えるから今乗ってる11年目の日産スカイラインが不要になるけど、下取り価格でどう?ってな話があり、ま、それならいっかな?とか思って買ってみることにしました。軽バンの予定だったのに3ナンバーってどうなのよ?ハイオクガソリンってどうなのよ、と思いますが、頑張って維持しようと思います。

 

写真は受け取った時に撮ってもらったものですが、車雑誌で愛車を自慢している人みたいなポーズで撮ってもらいました。

 

f:id:t-horikiri:20190428001909j:plain

車持った事無いから知らなかったんだけど、自動車の任意保険って自分名義になってからではないと加入出来ないのですね。そんなわけで、友人の父宅からはおっかなびっくり慎重に帰ってくることにしましたよ。 

 

f:id:t-horikiri:20190324114732j:plain

なんとか無事に帰り着き、苦手の車庫入れを済ませたのがこちらでございます。わかっていたこととは言え、かなり通路が狭い感じで笑えてきますね。これから名義変更して任意保険加入して車検しての流れになります。

 

最近はロードバイクでヒルクライムに出かけるぞ!って思っても、めぼしい自走で行ける峠は行ってしまったので、もっと遠いところに車に自転車を積んでいけたら良いなとも思ってます。実は、ルーフキャリアに自転車などを積めるようなものをセットで貰っているのですよ。まぁ、屋根に積む気はあんまり無いのですが、トランポで自転車の世界がもっと広がればいいな!と思うのでありました。 

 

日産スカイライン完全ファイル (ヤエスメディアムック430)

日産スカイライン完全ファイル (ヤエスメディアムック430)

 
ニューモデル速報 歴代シリーズ 生誕60周年記念 歴代スカイラインのすへ?て

ニューモデル速報 歴代シリーズ 生誕60周年記念 歴代スカイラインのすへ?て

 
スカイラインー征服ー Blu-ray

スカイラインー征服ー Blu-ray

 

 

関連記事