二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館

どっかで誰かがバルス!ってことで、縁あって三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。もうオッサンなので、最近はジブリから縁遠くなっていたのですが、昔の作品は大好物と言っても過言ではないので、非常に楽しめました。

 

となりのトトロのステンドグラス

となりのトトロのステンドグラス

となりのトトロのステンドグラスですね。このシーンってアケビが生えてたんでしたっけ?それだとトトロが飛ぶと雨粒だけでなく実が落ちてきそうなんですけれども。

 

天空の城ラピュタのロボット兵 その1
天空の城ラピュタのロボット兵 その2
天空の城ラピュタのロボット兵

やっぱり一番はラピュタのロボット兵を見たいんですよね。うん、これはいいものです。朽ち果てたやつも何体か木の根元に座らせておくともっといい感じだと思うのです。まぁ、作るの大変ですよねぇ。

 

天空の城ラピュタのコントローラー

天空の城ラピュタのコントローラー

で、これがラピュタのコントローラーです。読める!読めるぞごっこをすると非常に楽しめるのではないでしょうか?閣下。

 

三鷹の森ジブリ美術館のランチ

三鷹の森ジブリ美術館のランチ

ランチは普通です。まぁ、どこ行ったって特別うまいものなんてあんまりないよね。だったら目玉焼きトースト頼んで、目玉焼きだけ先に食べてしまうのも良いと思います。トーストはただのお皿替わりです。スープお替り!

 

写真には載せられないものや、ショートフィルムっぽいのも見ました。時期によって色々変わるみたいなので、ジブリファンなら何度も楽しめる!のかも知れません。まぁ、オッサンなので何か特別な事が無い限りはいいやと思いました。

 

アーヤと魔女 DVD
となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon
天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon

 

 

関連記事