二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

みたび真鶴半島の琴ヶ浜に海釣りにやってきました

ゴンズイ

ゴンズイ

先日、真鶴半島の琴ヶ浜でカサゴが釣れたので、二匹目のどじょう、もといカサゴを釣るために、三度やってきました。はい、このオッサンは一度の成功体験に基づいてとりあえず繰り返してみる性質を持つ生き物なのであります。悲しいサガですね。

 

そんなわけで、今回もダイソーのメタルバイブを投げまくるのですが、特に釣れる気配はありませんでした。でしたが、ななななんと、ゴンズイが釣れました。うん、釣れたと言うよりは、胸元に引っ掛かってるだけのようです。ゴンズイは群れで暮らす修正があるみたいなので、その群れの中をちょうどメタルバイブが通ったのでしょうね。

 

ああ、もっといい魚をブルブル言わせて釣りたいぜよ。

 

ダイソー メタルバイブ

 

関連記事